ここから本文です

婚活サイトと結婚相談所はどちらがいいですか?

hir********さん

2013/2/218:45:49

婚活サイトと結婚相談所はどちらがいいですか?

閲覧数:
792
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/2/416:48:24

真剣であれば、結婚相談所の方をお勧めします。

昔婚活サイトを使った事があります。
それで出会った人とお付き合いもした事がありますが、公務員で背も高く素敵な方でしたが、
漫画に出て来るようなマザコンだったので別れました。
電話してる最中にでもがんがん話に入ってくるような人だったので将来が怖くて別れました。
そして別の人と結婚しましたが、本当にあの時に別れて良かったと思っています。

婚活サイトのメリットは

「家で気軽に出来る」
「低予算で出来る」
「登録が簡単に出来る所もある」
「年齢層が幅広い」

などかとおもいます。
デメリットは、

「気軽に低予算でできるから色々な人が登録するので、相手を選んだりするのに時間や手間がかかる」
「断る時は直接話し合うので、断りにくい」
「ネット上の登録なので人間性に関してはサイトは責任を持てない」
「結婚に関して真剣に考えている人もいるが、いつでもいいやぐらいの人もいる」

という事だと思います。
その頃は私も若かったので、特に気にする事無く退会しました。

結婚相談所は、私の友人が登録しました。
相談所のメリットは

「仲介役の人が貴方の人となりをみて、相手を厳選してくれる」
「断るときも間を挟むのでやりやすい」
「仲介役のアドバイスがためになる」

等かと思います。
そしてデメリットは

「高い(何百万も支払う可能性もある)」
「年齢層が高い(真剣に考えている、売れ残りの可能性有り)」

結婚相談所に行った友人はバツイチでした。
お互いバツイチの方と巡り会い、あれよあれという間に結婚し今お子さんもいます。(4ヶ月ぐらいで結婚したと思います。)
彼女的には仲介役の方のアドバイスに背中を押された。結婚して本当に幸せだと言っています。

貴方の今の状況もあると思いますが、メリットデメリットどちらもわかった上で、ご使用ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる