ここから本文です

NHK等のTVカメラなどの放送機材は何処が作っているのでしょう?

com********さん

2013/2/302:29:12

NHK等のTVカメラなどの放送機材は何処が作っているのでしょう?

閲覧数:
3,206
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_t********さん

2013/2/302:38:21

毎年11月にプロ向け機材の展示会が千葉県幕張メッセで開催されています。
http://www.inter-bee.com/ja/
この出展社を参考にするとよいかと思います。

2012年度出展者一覧:
http://www.inter-bee.com/ja/exhibitorinfo/

質問した人からのコメント

2013/2/3 16:42:09

笑う 有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inv********さん

2013/2/312:59:48

それぞれのメーカーと開発していますが、特殊撮影用は(宙ステーション、深海、などの撮影)NHK技術センター内製。高感度ハイビジョンカメラは日立、スタジオカメラレンズはキャノン、カメラ自体はSonyの物にNHK技術センターが手を加えて使っているはず。

ric********さん

2013/2/307:02:54

民放がソニー系列。NHKはパナソニック系列。
その他、池上通信機など。

pac********さん

2013/2/304:28:36

本体の主流はSonyとIkegamiで、NHKはSonyが多いかな。
レンズはFujinonとCannon、フリクションはVinten、sachtler、Shotoku、
今はあまり見なくなってしまったMillerとか。