ここから本文です

名刺サイズで印刷できるインクジェットプリンター(できれば複合機)を探していま...

farfallone8790さん

2013/2/305:16:53

名刺サイズで印刷できるインクジェットプリンター(できれば複合機)を探しています。
どなたかご存知でしたら、教えてください。

これまでCANONのMP490を使用していましたが、
最近の機種は全面給紙が多くて、
名刺サイズの印刷ができないものが多いようです。
10枚つづりのA4版ではなくて、
1枚ずつの名刺サイズに対応している機種があったら、教えてください。

閲覧数:
3,764
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a123acngさん

2013/2/311:43:10

プリンタの修理屋です。

モデルチェンジの時期に来て、新型の登場も予測できる時期ではありますけど、MX893 はれっきとした現行商品で、型落ちではありません。
メーカーの商品説明サイトから消えるか、後継機種が出て初めて「型落ち」と言う言葉を使うべきです。

ただし、MX893 の販売が長く続かないだろうという事は否定しません。

また、次の機種に関しては、昨年秋のモデルがベースになる可能性は濃厚ですから、名刺サイズの印刷が出来る複合機は消滅すると考えて良いでしょう。

現時点で購入するのでしたら、MX893 か、
複合機の機能は他のプリンタで済ませるとして、名刺印刷専用として iP2700 を購入するというのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/8 02:31:35

みなさん、ありがとうございます。
10枚つづりの名刺用紙だと、切り口がギザギザして嫌だったのですが、
最近はクリアカットという用紙があることを知りました。
名刺サイズに複合機もなくなる傾向にあるようだし、
今後は名刺サイズの印刷にこだわる必要もないかと、納得できました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirosi00128さん

2013/2/310:14:56

他の方が既に上げて居る MX893 FAX 兼用複合機又は、
既に型落ち在庫品のみの PIXUS MG6230/MG8230 しか既に
名刺サイズ 55mm×91mm 迄対応可能な複合機は有りません。

tonehasiさん

2013/2/306:47:34

canon機も型落ちを狙うしかないでしょうが、名刺の単片印刷が出来る機種は日ごとに入手が厳しくなっています。各メーカーの機種とも前面給紙方式の機種は使えないですから、細ま目に各メーカーの機種を物色するしかないでしょう。

qcgmj943さん

2013/2/305:38:28

Canonの複合機なら MX893 http://kakaku.com/item/K0000354664/
だけですね。