ここから本文です

見た目がいい女の子は腹黒いとか性格悪いとか裏でなんかやってそうとか思われがち(...

sil********さん

2013/2/305:50:08

見た目がいい女の子は腹黒いとか性格悪いとか裏でなんかやってそうとか思われがち(自分が思うだけかもですが)なのはなんででしょうか?

別に必ずしも見た目そうでもない人がすごく心は澄みき

っているわけではないですよね?

なんでですかね?
ひがみ?
見た目完璧だから内面の(真偽に関わらず)悪口言うしかないんですかね?
でも男の自分が思うからなぁ…
無論嫉妬してるわけじゃないし。


これに関してなんでもいいんで意見ください。
私も思った~とかよく言われる~とか幅広く募集中です。
ただ、女子のリアルな声が聞いてみたいとも思ったのでリクエストは女子あて。
男でももちろん是非どうぞ。



(内容に適切でない表現を含むことはご容赦ください。)

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
955
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/2/310:34:59

文中にもあるように…
「私も思った~」が本音です。いや、「私」だけじゃなくって、99%の方が思ってるよきっと。でもそんなに思う人が多いって事は、ほんとにそうなんだよ。

少なくとも、一般人顔よりは、見た目がいい方のほうが、確実に、腹黒いでしょうね。けど、だからって、見た目いい人ばかりを的にして、悪口言うのもどうかしてると思うし、ねたみ、なんだよね。てか、見た目いい人に対して、悪口言ってる時点で、私よりかわいい・美人って認めてるよね。それがまたムカついて、内面を汚すんだとおもうよ。なんか話それちゃったな。

ま!自分こうゆう話好きなんで、またなんかあったら、どうぞ、いつでも待ってます!

質問した人からのコメント

2013/2/8 08:44:13

みなさん回答ありがとうございました。

自分の心が歪んでるだけじゃなくてよかったです(笑)


中には見た目いいのにピュアな子ももちろんいるわけで、その人は色々と大変ですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpn********さん

リクエストマッチ

2013/2/308:32:34

私も思えます、
というかその現場を目撃してしまいました(;´Д`)

えっ、そんなことでそこまで言うの!?
って感じでした。


やー、、とくに先輩は怖いですね…

別に中身のこともそんな見てなくて腹いせにぐちぐち言ってるだけだと思いますけど…

恐ろしいです(´・ω・`)

まぁ、そんなのに負けないようにどんな子も頑張ってると思います(´▽`)

nin********さん

リクエストマッチ

2013/2/306:53:16

全員がそうとは、限りませんが、
見た目の良い人は、
やっぱり自分に、自信があって
でしゃばったり
何でも通じるなど
と思うんじゃないでしょうか?

もしくは、見た目の良い人は
女子から妬まれやすいですよね。
なので、評判も悪くなり
内面を知らなくても、
この人は性格が悪い。
というイメージが付いちゃうのかな?

と私は、思っています!

mai********さん

2013/2/306:12:30

人の印象が決まるのは第一印象が
大きく関わっているからだと思います。

通常ではその人との絡みがない状態では
外面しかみれず内面が分からない状態です。

そうなると見た目で決めるしかありません。


自身がその人を悪い印象を持っている場合、
社交辞令出ない限り誉めることはないですよね。

すると、どうしても悪口をいうようになる、
見た目に僻んでしまう、これが私の考えです。

sor********さん

リクエストマッチ

2013/2/305:55:41

いわゆる先入観ってやつですかね。

たぶらかして遊んだりとか、美人じゃなきゃできないじゃないですか。
そういうとこからの先入観でしょうね。たぶん。