ここから本文です

建築仮設材料の詳細な寸法等はどんな検索をしたら解るのでしょうか 例えば直行...

nik********さん

2006/12/109:37:35

建築仮設材料の詳細な寸法等はどんな検索をしたら解るのでしょうか

例えば直行クランプなどの寸法及び使用材の厚みなどです

お解りの方教えてください

閲覧数:
8,290
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2006/12/111:38:12

一つ目のURLはSRGタカミヤと言う仮設資材のリース会社
二つ目のURLは国元商会と言う仮設資材のメーカー
三つ目のURLはJWWと言うCADソフトで仮設資材のデータ(JWWのフリーソフトが必要です)
最悪の場合上記2社に電話するかカタログを取り寄せる事になると思います。
お役に立てます事やら…
http://www.srg.jp/products/example/index.php
http://www.kunimoto-s.co.jp/product_of_kunimoto/catalog/index.htm
http://www16.ocn.ne.jp/~m-g.jaga/zu-data.html

質問した人からのコメント

2006/12/5 11:11:15

有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enn********さん

2006/12/111:28:53

各仮設資材リース会社で発行している「仮設材料カタログ」が一番適当と思います。一般の方では手に入りにくいと思いますが、建築関係の知人が居れば簡単に手に入ります。*物価版、積算資料には販売価格は載っていると思いますが寸法等は記載されていません。
ちなみに「直交(直行ではありません)クランプ」は、
1.直径48.6㎜の単管パイプの同サイズを固定するタイプ。
2.枠組み足場のパイプ直径46.2㎜と直径48.6㎜を固定する異形クランプ
3.直径46.2㎜と直径48.6㎜のどちらのサイズに使える兼用クランプ
4.角パイプの50㎜又は60㎜対応のクランプ。
5.その他特殊な物
等が有ります。そのほか、自在クランプ(交差部分が回転するタイプ)、3連クランプなど有ります。

kin********さん

2006/12/109:45:26

「建設物価版」又は「積算資料」(共に分厚い月刊誌)が良いでしょう。大きい書店で、先ずは立ち読み・・・