ここから本文です

チゲ鍋の「チゲ」とはどういう意味ですか??????

ccb********さん

2006/12/115:32:46

チゲ鍋の「チゲ」とはどういう意味ですか??????

閲覧数:
19,228
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2006/12/115:34:00

チゲは、鍋という意味です。
だから和訳すると『鍋鍋』ですね(笑)

質問した人からのコメント

2006/12/1 15:45:55

笑う なべなべwwwww
おもしろいですねw

「チゲ鍋 チゲ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsk********さん

編集あり2006/12/115:36:54

韓国語の「チゲ」には「鍋料理」の意味があり、「チゲ鍋」を直訳すると「鍋鍋」という意味

tak********さん

2006/12/115:35:22

「チゲ」は、チゲを指すとき以外に使いません。
日本語で言えば「鍋(料理としての)」みたいなもの。
キムチチゲとかプテチゲとか。

out********さん

2006/12/115:34:31

鍋です! チゲ鍋の場合、なべなべになります!!・・・・・・・・・