ここから本文です

あなたが現在までに存在した競走馬の内、一番好きな馬を理由と共に教えて下さい。 ...

noz********さん

2013/2/321:34:47

あなたが現在までに存在した競走馬の内、一番好きな馬を理由と共に教えて下さい。

閲覧数:
165
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/2/322:48:38

ライスシャワーです。ミホノブルボンの三冠を阻止し翌年、生涯最高のデキで挑んだ春天で春の盾三連覇を狙うメジロマックイーンを力でねじ伏せました!ちなみに二番手はゴールドシップです。あの馬の心肺機能は母の父マックイーン以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ode********さん

2013/2/419:33:31

ナリタブライアンです。競馬に興味をもったきっかけの馬です。
ビワハヤヒデとの対決が今になっても現実してもらいたかった。

sar********さん

2013/2/416:28:23

ダイタクヘリオスです。

競争成績、無茶苦茶です。
新馬戦の3戦から始まり、GⅠ 2勝、GⅡ 4勝、GⅢ 1勝、全10勝の成績で1番人気での勝利は1回のみ…
それよりも、彼が出走した重賞28戦で1番人気の馬は一度たりとも勝っていません。
ハナにはこだわらないが暴走します。
レースの壊し屋ですね(^_^;)
調教もどうにもならないぐらい走らないとレースで激走、調教最高ならレースで惨敗。
走り方も顔を上げて、口まで開けて、笑って走る馬と言われてました。そんな走りでマイルCSレコード勝ち。最後はスプリンターズSから有馬記念の連闘。
いや、最後は産駒のダイタクヤマトのスプリンターズSの16頭立16番人気での勝利でしょうか。

これほど個性的な馬は今後もなかなかでないのではないでしょうか。

jew********さん

編集あり2013/2/414:43:25

色々いたけどシンボリルドルフかな~。

賢さと強さを併せ持った馬だったようです。
勝負どころで迫られると気配で加速、主戦だった岡部騎手はルドルフに鞭を入れたレースは殆どなかったそうです。
また勝負時を自分で判断出来る馬でもあったようですね。


もし現役をリアルで見た馬と限定されるならエアグルーヴです。

小学生当時、競馬アニメが流行り競馬というものの存在を知ったのですが
牡を下して秋の天皇賞を勝った姿が印象的でコイツは強いんだ!と心底感心した思い出があります。

tel********さん

2013/2/323:37:37

エガオヲミセテ

珍名馬でおなじみの小田切オーナー所有馬だがちゃんとした名馬。(オレハマッテルゼの姉でGⅡ 2勝)

GⅠホースをバンバン負かしてGⅠ勝てるかなと思ったところに悲劇すぎる最期。

ダイヤモンドSの頃になると思い出します。(2月11日が命日)

yoi********さん

2013/2/322:59:08

ヒルノダムールですね。名前の響きが好きでデビューから追っかけましたが、まさかG1馬になるとは。なかなか勝ちきれない馬でしたが、天・春で勝った時は鳥肌全開でしたよ(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる