ここから本文です

お見合いでデートの時の会話はお互いの趣味や世間話ばかりでも、プロポーズをされ...

lioclvxrebjouhpjfazulhboekislaeさん

2013/2/323:32:04

お見合いでデートの時の会話はお互いの趣味や世間話ばかりでも、プロポーズをされる場合はありますか?

結婚観やお互いの家族の話等の会話は婚約が決まってからするのが一般的ですか?

最初から結婚観や家族の話等をされたら、相手は重荷になりますか?

閲覧数:
2,197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

craft_gogoさん

2013/2/323:41:48

趣味と世間話だけでプロポーズされるケースはあまりないと思います。
男性から女性にだったら少しは可能性あるかな。

結婚観や家族の話題は婚約前にするのが多いです。
気持ちが盛り上がっていないのに最初から結婚観や家族の話をするのは重いかもしれません。
正式なお見合いだったら仲人さんから聞ける場合もありますが、お付き合いをしていく中で聞いていったほうが本音が聞けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

matuko555777さん

2013/2/418:45:45

プロポーズはないでしょうね。あなたは相手に何を期待してるのでしょう。そのお相手なら自分のから毎回連絡してデートの計画たててプロポーズしないと単なる知人止まりでしょう。