ここから本文です

仮免許証に「本籍又は国籍」の欄に書かれている住所がまったく見覚えのない住所な...

i_l********さん

2013/2/409:02:06

仮免許証に「本籍又は国籍」の欄に書かれている住所がまったく見覚えのない住所なんですがそういうものなんでしょうか。

閲覧数:
1,161
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2013/2/409:14:01

本籍というのは、戸籍の所在場所のことです。
住所とは違います。およそ地番があるところなら、縁もゆかりもないところでも構いません。
多くの人は、婚姻(結婚)したときの夫妻のどちらかの実家と同じにしたり、新居にしたりします。
親や、その親が○○の出身だからと、その地だったりします。

質問した人からのコメント

2013/2/4 10:06:00

なるほど、だから知らない住所だったんですね!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wwx********さん

2013/2/409:04:37

おかしいと思います。
教習所に確認してみたらどうでしょう。

e_s********さん

2013/2/409:03:21

親に聞きなさい!まずは・・・