Microsoft Updateを行ったところ、 途中で画面がフリーズして応答なしの状態になります。 (高速orカスタムの選択画面まで行けない状態)

Microsoft Updateを行ったところ、 途中で画面がフリーズして応答なしの状態になります。 (高速orカスタムの選択画面まで行けない状態) Windows XP SP3のInternetExplorer8でセキュリティソフトは カスペルスキーインターネットセキュリティ2013です。 色々試したところ、カスペルスキーのプロテクションを 一時無効にしたらできました。 そこで質問ですが、 カスペルスキーのプロテクションを一時無効にするのではなく、 設定で何とかこの問題をクリアしたいと考えております。 どこをどのように設定すれば良いのか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

ウイルス対策、セキュリティ対策755閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ウチにもXP-sp3,IE8にカスぺ2012で動作しているPCがありますがプロテクションはそのままで問題なくUpdateできます。 妙ですね。 そういえば昔他の総合セキュリティソフトを入れたPCで似たような現象を診たことがあります。 ブラウジングは普通にできるのにMSサイトや主立ったオンラインスキャンにアクセスできないといった症状です。 そのときは対応パターンの追いついていない新種のトロイがDNSを書き換えていたのが原因でした。 今はこういった便利なツールもあるようです。 http://www.viruslistjp.com/analysis/?pubid=999999996 一度確認してみては?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決致しました!ありがとうございました!

お礼日時:2013/2/6 10:28