ここから本文です

旦那の友達夫婦について

takitakirinrinさん

2013/2/416:44:13

旦那の友達夫婦について

33歳女性です。旦那30才 旦那の友達夫婦30才

のことなんですが、夫妻の家に遊びに行ったとき、

手土産をもっていきました。

最近オープンしためんたいこパークの明太子約3000円分&ビール350X6本

夫婦にお土産を渡したら、ありがとうもなく、「あ!このめんたいこパーク、oo(嫁)のお父さんもいったんだよね!」

とみもせず、あけもせずすぐ冷蔵庫へ、、、、

宴会が始まってみれば、おつまみは砂肝の炒め物 1人4個くらい、トマトにチーズをはさんだもの1人2きれ

具のないサラダ、

トマト鍋は 汁ガ減るから汁は飲んではいけなく、ウインナー1本鶏だんご1個 キャベツ、きのこ、じゃがいも少しに

鶏肉一切れ(何人分!?って感じですよね。)

最後に雑炊少々。。。おなかがすいて仕方ありませんでした。前々から何度も「ウチ来てよ!」っていってきたので

期待していったんですが。。。

ビール(自分達がもっていったやつ)を飲んでたらその旦那が

「ぐびぐび飲むね~!がっつりいくね~!」

自分達のビールを飲んで何が悪い!と切れそうでした。

食後は二人がやってないスマホのアプリを教えてあげたら二人でイチャイチャダウンロードしてこっちの話も聞かない、

I padでオセロをイチャイチャ二人でやっててやらせてもくれない、、、、、、、、

とんでもない夫婦でした。

私達が招待したときは、えだまめ、具沢山のサラダ、おかわりたっぷりの鍋、パスタ、ぞうすい、食後のコーヒー、デザート

まで出しました。彼らは鍋が終わったあと、お茶もなく、スマホを夫婦でイチャイチャかまってました。

この人たちは常識がないんでしょうか?

その奥さんも自分の旦那とべたべたしてばかりで、飲み物なくなっても気付かない、うちのもっていったビールだけで

済んでしまいました。350のビールを四人でわけてちびちび飲んでいました。

この人たちとは一生付き合いたくありません。

みなさんこの夫婦どうおもいますか?

旦那にもう付き合いたくないといってもいいでしょうか?

閲覧数:
431,556
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/417:46:39

もてなす気が無いなら招待しないでもらいたいですよね。
手土産も受け取り方ってあると思うし
料理も私だったら多めに作ります。
そもそももてなす気が無いのかもしれないです。
昔からの友達が遊びに来る程度なのかも。
逆に教えてあげたらどうでしょうか。逆に家に招いてみるとか。
もめたくないので自分だったら旦那さんにはまだ言わないです。
少し様子見ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kojitoazukiさん

2013/2/417:31:06

常識と言うより、もてなす意味が分かっていないのかなと思います^^;
普段の自分たちの食事分以上作っていないような感じですよね。
飲み物だって多少は用意しておくと思いますが…。

でも、直接的な言葉で言うと旦那様が気を悪くするかもしれないので、一応遠回しな表現で伝えたほうがいいと思います。
また行こうと言われたら、「お上品な少な目の料理はお腹すいちゃって^^;」とか。
あなたのお友達ってお上品でお酒も食事も少なめだから、この間も物足りなかったんだ~など。

本当はお友達ご夫婦におもてなしの仕方を学んでもらうのが一番でしょうが、それは望めないようですのでやんわり拒否くらいで旦那様に不快感を与えないようにしましょう。
よその夫婦のせいで自分たちが仲たがいするのは避けたいですからね^^

2013/2/416:47:19

常識がどうかはわかりませんが招待してもてなそうという気持ちはないんでしょうね・・・
その旨を伝えれば旦那さんも理解してくれるのではないでしょうか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。