ここから本文です

スーパーディオZXマフラーに穴をあけられて スピードもあける前はメーターふりき...

アバター

ID非公開さん

2013/2/418:44:37

スーパーディオZXマフラーに穴をあけられて
スピードもあける前はメーターふりきっていたのですが60キロもでなくなりました
そして友達の家においてあった同じマフラーと交換するときにボルトが途中

でおれてしまいました
しかたがなく片方のボルトが留まっている状態で走っているのですがとてもうるさく加速もわるくスピードも出ません
どうしたらものにもどりますか??
あと折れて中に残ったボルトはとりだせるんでしょうか?

補足失礼ですね
あけられました。はい。
わざわざ変なこと書き込みにくんじゃねーよ
僕のマンションヤンキーがいっぱいいるんですよ。エントランスでタバコすぱすぱすうような
一度みにきては??愛知県春日井市篠木町にあるヤンキーがいるマンションさがしてみなよいっぱつでわかるで
はよこいよ根暗

エンジン側のボルトです。

閲覧数:
2,081
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2013/2/421:31:05

素人がやって、ドツボにはまるパターンやな。

エンジン側にのこった、折れたままのボルトはな、お前では天地がひっくり返っても処理出来んから、バイク屋にもって行け。

ドリルで揉んで、エキストラクターで抜いてくれるわ。

ど素人がくれぐれも、自分でやろうなんて気は起こすなよ。

それに失敗したら、エンジンのシリンダー交換やから。

万札が飛んでいくで。

マフラーを付け替えるときは、ガスケットを新品にすると相場は決まってるねん。

それをせんかったら、排気漏れを起こしよるから。

バイクヤでガスケット注文して、ついでに付けてもらえよ。

折れたボルトの代わりも要るで。

とにかくや。

お前のレベルはど素人なんやから、今回は素直にバイク屋の世話になっとけ。

その横で作業をみてたら、色々勉強になるわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/2/620:54:07

「あけられて」?

過去質見る限りは「あけた」としか思えんが?

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ai...

友達と一緒にスクーターを改造したつもりで壊して遊んでるんでしょ?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1391519048

zep********さん

編集あり2013/2/522:25:49

原付ボウヤ 早くメールで番号教えてね♪行ってあげるからさ♪

追記みたけどこいつアホだwww

だったら行ってやるよw
丁度近いしなwww
じゃあ俺のアドレスzephyr750_abcアットヤフーだから携番入れてメール頂戴♪
逃げるなよ♪

あけられてって自分であけたんだろwww

なに人のせいにしてんだよw

アホwww

自業自得だろwww

red********さん

編集あり2013/2/508:47:13

どこのボルトが折れたんでしょうか。エンジンとマフラーを取り付けるところのスタッドボルトが折れたんですか?それならもう1本も折れるでしょうね。スタッドボルトをしっかり締めないと排気漏れをおこして音もやかましく走りません。折れたボルトはひっくり返したら出て来ませんか?あと穴が空いているところは溶接を頼むしか無いですね。

昔はこうしたら音が大きくなってカッコええねんって友達が穴を開けたりしてましたね。イタズラでやられたらたまったもんじゃないですね。

スタッドボルトが折れたのならお店にもっていって付け替えてもらいましょう。錆び付いて固着しているはずですので結構苦労するはずですよ。