ここから本文です

ファミマTカード(クレジット)の発行手続き完了メールについて質問です。 以...

wis********さん

2013/2/420:15:24

ファミマTカード(クレジット)の発行手続き完了メールについて質問です。

以下のメールが届きました。

この度は、「ファミマTカード」をお申込みいただき誠にありがとうございます。
カード発行手続きが完了いたしましたので、ご連絡申し上げます。
お客様へ発行させていただくカードは「ファミマTカード(ポイントカード)」
となります。なお、カードのお届けは本日より1週間程度となります。
------------------------------------------------------------------------

これは否決ですよね?

でも、その文面の下にカードが届いたら会員専用のネットサービスの登録をするようにアドレス付きで説明があるのですが、ただのポイントカードなら意味ない文面ですよね?

関係ない人にも送るんですか?

ちなみに、ポケットカード発行のクレジットカードを先月発行されたばかりです。

これが原因で落ちますか?

ブラックではなく、クレジットカードを複数枚持っていますが、使っていない枠が合わせて100万以上あります。

使ってなくても、枠があるだけで今の新しい規制に触れますか?

閲覧数:
8,410
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/2/420:34:20

そうです。この場合はクレジットカードは否決され、クレジット機能のない、ポイントカードが発行されます。
関係ない人に送っているのではありません。間違いなくファミマポイントカードがあなたの手元に到着します。
クレジット機能は付いておりません。

多分あなたが先月ポケットカードを申し込んだばかりで、多重申込にとられてしまったのでしょうか?

クレジットカードを複数枚持っている場合ですが、この場合以前はキャッシングの規制を総量規制で受けていましたが、
現在はクレジット利用可能枠として、割賦販売法で、リボルビング枠、分割払い枠が管理される様になりました。
この為、他のカードであなたに貸与される総クレジット利用可能枠から現在発行されているカードのリボルビング枠
と分割払い枠を引いた残りが、これからあなたが新規で申し込める残りの枠となります。
(これは全社共通枠で、各社での残りの枠ではありません)
これにより、他にお持ちのクレジットカードが枠を使いきっている場合、カードが発行されなくなります。

多重債務防止の為のものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/2/507:30:06

否決ですね。


限度額30万円以下のカードなら割賦販売法の規制対象外ですが、
ポケットカードがファミマTカードを共通枠カードとして発行していないからこういう結果になったと思います。


ファミマTカードはもう魅力的なカードではなくなりました。必要ですか?


ファミリーマートでファミマTカードを提示して他社カードで支払いすればポイント二重取りです。

ukk********さん

2013/2/420:29:47

ファミマTカードはただのポイントカードでも会員専用のネットサービスが使えます。なので意味ない文面ではないです。
できることは会員情報の登録・変更ぐらいですが。
http://ftcard.pocketcard.co.jp/netservice/index.html

ファミマTカードが否決になった理由はわかりません。

使ってない枠は、法規制には触れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる