ここから本文です

iTunesで、圧縮したmp3CDをカーステレオで聞くには?? 社用車で聞くCDを作って...

sat********さん

2013/2/420:38:16

iTunesで、圧縮したmp3CDをカーステレオで聞くには??


社用車で聞くCDを作ってくれと言われ、作ろうと思うんですが


130曲くらいのmp3CDを、曲数そのままでオーディオCDに変える方

法って無いですか??


明日までに作らないといけないので、どうかよろしくお願いします!!

補足回答ありがとうございます。


できれば一枚のCDに100曲ほど入れたいんですが、それはmp3対応のカーステレオでなければダメなんでしょうか?


社用車で今聴いてるCDが、150曲ほどあるので


カーステレオがmp3対応という事なのでしょうか?

閲覧数:
2,095
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iBook-2001さん

編集あり2013/2/421:35:35

はじめまして♪

再生機器がmp3に対応しているなら、そのままでもよいかもしれません。

しかし、安全策として、オーディオCDとしてのバックアップも考慮された方が良いでしょう。

オーディオCDの場合、データ容量というよりは、再時間で考えて下さい。
650MBのCD-Rなら74分、700MBのCD-Rなら80分が最大値です。

iTunesでもオーディオCDとして焼く事が出来ます。

一般的な4分から6分程度のポップス曲でしたら、12〜16曲くらいで1枚のCD-Rに成るでしょう。

ざっと見積もって、10枚近いと思われます。

ーーーーーーーーーーーー

補足を拝見致しました。

そうです、圧縮ファイルに対応した再生機器なら再生可能ですが、未対応の場合、基準となる「オーディオ形式」「オーディオCD」「CD-DA」などと呼ばれる「製市販品のCDと同じ」無圧縮の特定形式で扱います。

CDが発明された頃は、オーディオ用しか考えていなかったので、本来の方式に対する正式名称が無いのです、あえて言えば「CD」でしょうね。
そのため、いろんな方法が出来る現代では、ソフトやハードの各社で固有の呼び方をしています。

iTunesの場合は「オーディオCD」と言う部分にチェックして、焼き込み曲の総合時間が適合内の範囲に収めておけばオッケー。曲数が多くて書き込めない場合はメッセージが出て動作出来ません。

質問した人からのコメント

2013/2/4 21:45:43

ありがとうございました^o^


という事は、mp3形式のままでいいのですね!


いまから頑張って作りますわら

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる