ここから本文です

エアバスとボーイング世界的にみたらどちらの方がシェア率高いんですか?

knm********さん

2013/2/422:38:22

エアバスとボーイング世界的にみたらどちらの方がシェア率高いんですか?

閲覧数:
840
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raf********さん

2013/2/501:05:13

ボーイングもエアバスも軍用機も開発しているという事を考慮しないといけません。また、ボーイングはマクドネルダグラスを吸収合併した時に、生産を引き継いだ物もあるというのも認識しないといけません。

ボーイング
F-15(現在、サウジむけにF-15SAを生産中日本は唯一F-15J/DJをライセンス生産)、F/A-18E/F、EA-18G、P-8A(737を哨戒機に改造した物)、KC-767(767の空中給油機型でイタリアと日本が採用)KC-46(767を空中給油機に改造した物で米軍仕様)、C-17A、AH-64E、CH-47等の軍用機も生産しています。


エアバス
A310MRTT(A310の空中給油機型)、A330MRTT(A330の空中給油機型、アメリカに一時採用されるも、政治的要員でKC-46に変更される)、A400M(C-17A輸送機とC-130H輸送機の中間的な輸送機で日本が開発中のC-2輸送機のライバル)

↓A400Mおそらく、エアバスはA300番台を使い切れば、400番台を使うでしょうね。

ボーイングもエアバスも軍用機も開発しているという事を考慮しないといけません。また、ボーイングはマクドネルダグラスを...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

och********さん

2013/2/423:20:23

ランデイ、バースや!(^_^;)