ここから本文です

トコちゃんベルトの腹巻について。 トコちゃんベルト2を購入しようと思います。 ...

rus********さん

2013/2/422:51:14

トコちゃんベルトの腹巻について。
トコちゃんベルト2を購入しようと思います。
ベルトの下にはアンダー腹巻をするようにと書いてありましたが、口コミ等を見ると市販の腹巻で対応できるとあ

りました。
手元に犬印のマタニティー腹巻がありますが、締め付けが
嫌なので使っていません。(息苦しいので)
この腹巻をまた使うか、トコちゃんのアンダー腹巻を買うかで迷っています。
ご意見お願いします。

また、腹巻きをした方がトイレが楽とありますが、理由がよくわかりません。
腹巻きしてもしなくてもベルトの位置は同じですよね??腹巻きをするとずれにくいということでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/2/502:37:00

私もトコちゃんベルト2を使っています。現在22週の妊婦です。
私の場合、日中外に行く時にはトコちゃんベルト付けています。パンツの上からベルトをすると、外で付け直さなくてはならなくなります。(トコちゃんベルトは、かなり下の方に装着するので。)なので私は、腹巻きをお尻の方まで伸ばして、そこにベルトをして、その上にパンツを被せるという、公式サイトの通りに使っています。快適です。

私もおなかがだんだん大きくなって、元々使っていた腹巻きが息苦しく感じてきていました。なので、そんなに高くないし…とベルトと一緒に付属のアンダー腹巻きも購入しました。他の腹巻きよりも柔らかくて伸びが良く、息苦しさはまったくありません。(その分、おなか周りはズレ落ちやすいので、タイツなどで上からカバーしています。)
お尻の方まで引っ張ると、普通の腹巻きだと丈が足りない気がしますし、主様が現在お手元に体に合う腹巻きがないのであれば、私は付属のアンダー腹巻きをオススメします。

ズレに関しては、腹巻きが下にあってもズレます。慣れてくるとトイレでベルトを外すことなく直せますし、最悪物陰で服の上からでも直してしまうこともあります笑。ズレ防止の商品は買っていないので比較できませんが、私は今のところなくても大丈夫かなぁと思っています。

質問した人からのコメント

2013/2/6 14:20:39

お二方ありがとうございます。

もったいないので手持ちの腹巻で済ませようかと思いましたが、やはり息苦しいのでアンダー腹巻きを買うことにしました。セットだとちょっとお得だったので。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maa********さん

2013/2/423:23:55

トコちゃんベルトは、お風呂以外はつけておくのがよいのです。ですので、トコちゃんベルトの上にパンツをはくかたちになります。
腹巻きがないと、肌に直接トコちゃんベルトになりますが、不潔ですし、カブレます。

ですので、アンダー腹巻き併用なのです。
ちなみに私は、トコちゃんベルト2使用していますが、専用ではなく安い伸びの良い腹巻きの上にトコちゃんベルトをしています。

ズレを防止したいのであれば、ズレ防止専用の腹巻きがあります。

詳しくは、トコちゃんベルトの公式サイトを、みてみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる