ここから本文です

リカバリーディスクをネットオークションで購入しようと考えています。型番などピ...

zug********さん

2013/2/500:12:05

リカバリーディスクをネットオークションで購入しようと考えています。型番などピンポイントで一致しているものを探さないと使用できないでしょうか?リカバリーしたいPCの型番はVGC-JS53FBです

閲覧数:
734
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

2013/2/500:18:42

SONYサポートサイトでリカバリーディスクが5,250円で購入できます。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/recoverydisc/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

97戦闘機さん

2013/2/505:01:20

NECだったけどちゃんと使えるし認証も何もでてきません
HDDが元より小さくとも80G⇔30Gでもリカバリーできんだ

そうだねピンポイントが無難

色番号は別
コピーソフトのありがたさとリカバリーDVD
ありがたさを思い知った

icmsr80さん

2013/2/501:31:40

>ピンポイントで一致
原則として、同一型番のもので流用可能です。
たまに、同一機種でも、Vistaを入れて販売されたものとXPを入れて販売されたもので、流用が効かないメーカーの例などを、最近知りました。

ただ、少なくても、「Vaio Jシリーズ」が合っているくらいでは、流用できないと思います。

なお、
>リカバリ出来ても認証が通らない
ということは、理論上ありえません。

tac********さん

2013/2/501:25:50

ashidabox

リカバリディスクは、原則(全く同じ機種でも)流用出来ない。
(たとえリカバリ出来ても認証が通らない)
金を溝に捨てる覚悟があるなら買ってみな。

ワオー 大嘘!!!!

ash********さん

編集あり2013/2/910:58:25

リカバリディスクは、原則(全く同じ機種でも)流用出来ない。
(たとえリカバリ出来ても認証が通らない)
金を溝に捨てる覚悟があるなら買ってみな。

ホー、出来るのも有るんだ。
オレのVersaProは(電源回路破損で)MBを交換したら、
付属してた再インストディスクが全く使えなくなった。
只、BIOSチップがソケット実装で、元のチップに乗せ換えたら
使えるようになったがね・・・・。