ここから本文です

ラザニアの食べ方 ラザニアを家で作ってみようと思ったのですが、大皿に家族分...

blu********さん

2013/2/501:02:16

ラザニアの食べ方

ラザニアを家で作ってみようと思ったのですが、大皿に家族分作ってそこから取り分けて食べる予定ですが、普通ナイフとフォークで食べるのですか?!
大皿から取り分ける時

もナイフとフォークを使っていいのでしょうか?
あとラザニアに合うスープも教えていただきたいです!!
お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbc********さん

2013/2/516:14:56

イタリアの事情をお知りになりたいのであれば、下のeehontookaiさんのご回答が参考になると思います。

それはそれとして、日本の方が日本の家庭でラザニアを食べるということなら、取り分けにケーキサバーを使ってはいかがでしょうか?フライパン返しという手もあります(笑)。もちろんナイフ&フォークで取り分けるのもOKですが、落とさないよう気を付けて・・・。

食すのはナイフ&フォークがよろしいかと思います。

スープは、トマト系、クリーム系、コンソメ系、どれも合うと思います。ご家族のお好みでどうぞ。

なお、ここは日本ですからラザニアとスープの組み合わせは全然OKですよ。ここは日本ですので、お好きな組み合わせで美味しくいただきましょう。

ちなみに、外国人はハムサンドと握り寿司の組み合わせをはじめ、日本人が想像しない組み合わせを普通にやります。外国の料理も、自国で食べる時は自国の嗜好で組み合わせて食べるのが、知恵というものです。

質問した人からのコメント

2013/2/6 02:44:02

降参 ケーキサバーいいですね!!
お義母さんが来るのでマナーを知らないなんて思われたくなくて助かりました!気にしすぎず楽しみます♪
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipp********さん

2013/2/518:43:32

ナイフで切り分け、フォークで食べれば良いです。別にイタリア人気分になりたいわけではないでしょうから、スープも飲めば良いでしょう。私は日本人ですが自炊する時は和食でも主食と主食なんてことはよくあります。

スープはこの時期ですから、カブやカボチャなどのポタージュも美味しいと思います。余裕があればワカメなどの海草サラダにバルサミコ酢をかけて出すのも口直しになって良いと思います。

m_9********さん

2013/2/508:54:21

こないだの日曜日の朝食がまさにラザニアとミネストローネでした(笑)
トマト&ホワイトソースなので大抵のスープは味かぶっちゃいますね。
(ちなみにミネストローネは野菜補給目的でしたよ)

eeh********さん

2013/2/502:50:28

イタリアに住んでおります。

普通、オーブンから取り出したラザーニェを切り分けるときには添付写真のようなスパートラ(金属製のへら)を使ってますけど、ナイフやフォークを使ったところで落としたりしないよう気をつければいいだけのことで特に問題となるようなことではないと思います。

ラザーニェにズッパ(スープ)ですか??
同時に食べたところで犯罪ではありませんが、両方ともプリモ(第一の皿)として扱われている料理ですので思いつくこともできません。 まるで、ハム・サンドウィッチにはどんな握り寿司が合うかと訊かれたみたいで。

イタリアに住んでおります。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる