ここから本文です

至急お願いします! 国語の宿題で「中学校生活で特に力を入れたこと」という題で...

lil********さん

2013/2/507:12:52

至急お願いします!
国語の宿題で「中学校生活で特に力を入れたこと」という題でスピーチ原稿を書けっていう物が出たんですが…
私は「受験勉強」を書きたいと思うんですが…なかなか いい文が

思いつかなくて…
誰か考えてくれませんか…?お礼はコイン100枚を差し上げたいと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

編集あり2013/2/508:45:17

「受験勉強」ですか。
私だったら、頑張ったことを2つに絞って(苦手な教科など)
書き始めは
私が中学校生活で特に力を入れたことは、受験勉強です。受験勉強をするにあって一番頑張った教科は○○です。私は○○の~な所が苦手です。なので~して得意な教科に少しでも近づけるように頑張りました。これからも○○を一生懸命勉強をしていきたいと思います。次に頑張った教科は、△△です。△△はどちらかと言えば得意な教科ですが、△△の□□(例:英語の現在進行形、数学の方程式など)が私は苦手です。先生に何度も教えてもらい、自分でできるようになりました。これからも△△の□□を勉強した時のように、何事にも諦めずに取り組んで行きたいと思います。
受験勉強で○○と△△の勉強をしてきて、一番感じたことは、何事にも諦めず挑戦していくことの大切を感じました。これは、これからの生活全てに生かせると思います。私は、高校生になったら○○部に入りたいと思っています。(例:○○大学を目指したい思っています。)多分、その事を考えることすら辛いときもあると思います。ですが、諦めずに努力すれば結果はだせると思います。なので、私はこれからも何事にも諦めず挑戦していきたいと思います。
みたいな感じはどうですか?

質問した人からのコメント

2013/2/5 20:43:49

降参 ほんと ありがとうございますっ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる