ここから本文です

三月下旬に5泊6日で九州旅行計画中です。飛行機と宿は予約済みです。 メインは...

pin********さん

2013/2/508:31:53

三月下旬に5泊6日で九州旅行計画中です。飛行機と宿は予約済みです。
メインは観光より体験です。
みなさんの心に残った体験を教えて下さい。

夫婦2名(50代)でほとんど車の移動になってしまいますが道中、皆さんからこんな体験すると「ドキドキ・ワクワク・感激で思い出になるよ」みたいな経験を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

簡単なスケジュールは

①一日目宮崎空港着後レンタカーを借用し鹿児島市内ホテルへ移動宿泊。(どうしても宮崎の便になってしまった)

②二日目熊本市内ホテル宿泊:辛子蓮根つくり体験

③三日目と四日目は別府市内二泊:釣り船で釣り体験

④五日目は唐津市内宿泊:ウオーキング大会体験

⑤六日目は夕方福岡空港出発です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2013/2/509:44:32

こんにちは

福岡県人です。
私がおすすめしたいのは2つあります。

①佐賀県有田町の有田焼陶芸体験
全国的に陶器で有名ですね。窯元がたくさんあり、体験させてくれる窯元があります。
自分で作った陶器を、後で自宅まで発送してくれますよ。
もちろん、プロが焼いた陶器をお土産に買ってもよいと思います。
唐津からそれほど離れていないので、寄られてみてはいかがでしょうか。

②博多人形の絵付体験
博多人形松月館などでやっています。
あらかじめ用意された素焼きの人形から好きな大きさの人形を選んで、絵付けをすることができます。もちろんお土産として持って帰れます。
最終日などに、どうでしょうか。

お見受けするとけっこう体力を使う体験が多いようなので、このような文化的な体験を混ぜるのも良いかと思いおすすめしました。
私は、夫婦で有田焼で作った夫婦茶碗が宝物として残っていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2013/2/619:47:47

3日目に阿蘇でらくだ山や山見茶屋などで囲炉裏で食事や九重の夢大吊橋。
別府から唐津にいくときに時間があるなら朝倉でイチゴ狩り。

phe********さん

2013/2/511:13:25

阿蘇ファームランドに行けば、ガラス工芸、紙漉き、オルゴール作成・・・など沢山体験出来ます。

別府に行く途中に時間が有ったら寄ってみると良いですよ。

予約制になりますが、御船IC近くにサントリービール工場が有ります。

製造過程を見学して、出来たてを味わう事が出来ます(無料)

運転手さんには酷ですが、ジュースもありますので、興味が有ったら行ってみてください。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる