ここから本文です

霊感ある方に質問です。今までいろいろあり対処の仕方に悩んでいます。

t_m********さん

2013/2/515:00:51

霊感ある方に質問です。今までいろいろあり対処の仕方に悩んでいます。

今から3年~4年位前に幽霊が出る物件にいました。
誰かに呼ばれる声がしたり不自然な位置に手形があったり襖を閉めると、
圧迫感ある感じがし閉めることの出来ない部屋。寒いし空気はヒンヤリ
重苦しい感じがありました。
旦那は意味不明の意識障害になり2回目の意識障害起こしましたが意味不明の
頭痛に襲われ『頭が誰かに掴まれてる』と激しい頭痛に耐えていました。
今は違う物件に引っ越しして2年経とうとしてますが、黒い人影を見たり感じます。
玄関の盛り塩は潰れるし居間の盛り塩は移動します。
ここ最近私は、左側の肩は痛いし左側が痛み出してます。
旦那は意味不明の頭痛に悩まされて未だに掴まれてると言い出したりします。
何か、感じたり思うことないですか?

補足ありがとうございますm(_ _)m
盛塩は効果無いのですね。知りませんでした。盛塩は粗塩を使用してますが、
1時間経たないうちにグチャグチャになってしまうのですが、やり方が悪いのかもしれませんね。旦那は30歳で痛みが出る度、CTやMRや3D?撮るのですが、異常はなく血液検査や人間ドック、会社の健康診断でも異常を指摘された事はないです。黒い人影は身長が高いような感じから低い感じの物から見てたのですが気のせいですね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

編集あり2013/2/602:23:21

文章だけで100%見極めることは難しいです(私の場合です)
幽霊が出る物件に 遭遇したことがないので わかりませんが・・・
中古物件などの戸建ては 出やすいとは聞きますね。。。

まず ご主人 病院へ行っていないのなら きちんと検査を受けましょう。
体格も良いようなら血圧が高いと そのような症状も出ます。
まず 病院でしょう。
年齢が40代くらいでしたら ホルモンバランスも見てもらってくださいね。
(男性も更年期障害ありますから)

どちらかのご両親が 熱心に信仰でもされてますか?
盛塩は 高い場所に置き 週に何度も変えていますか?
個人的に 効果の有無は?に感じますが・・・

家族を守りたい きれいにしておきたいって祈りになるので
効果があるのかも!と思っています。

霊的なことを気にして そちらに意識するよりは
ご近所で立派なお寺や神社などに 相談されてください。

お祓い または厄除けをすると 御札も一緒にいただけると思います。
祀る方位など 教えていただけます。

住んでる地域の霊能者さんでも構いません。
Googleで検索できます(ピンキリですが 評判の良い所へ)

ご祈祷代は 相場三千円から1万円です。

本当に霊感の高い人は 盛塩はあまり勧めていないかもしれませんね。
効果がないというより 悪いものが入らないようにもできますが 悪いものが抜けないようにもできるんです。
盛塩を作るセットかキットが販売されていますよ。
清酒+天然塩で作ってみるといいかもしれませんね。

一番心配なのは あなた自身 ちょっと感性が高いようなので・・・
そのアンテナを立てると やはり 違う路線に行くように感じます。
霊の仕業が あるのかないのかを断言することは非常に難しいですが・・・
寝具や枕を変えてみたり TVや仕事の時間を調整したり・・・ カフェインやアルコールを管理したり
趣味で集めているものも 使わないようでしたら手放したり・・・
ゆっくり休める環境を整えてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/2/7 11:27:20

皆さん、いろいろな回答ありがとうございましたm(_ _)m
引っ越しを決めてましたので身代わり人形を置いて行きます。不動産会社に見つかったら捨てられるかもしれませが。使ってない電話が日付が変わった深夜なりビビってます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2013/2/521:44:27

盛り塩は逆効果と考えます。
なぜなら、「盛り塩で清められる」と言われているため、
霊自身が、「塩の側にいけば、自分は清められ、霊界に行ける」と、
大きな勘違いをするからです。
そして、盛り塩に引き寄せられてしまうのです。

塩は、お清めの意味もあります。
自然塩や天然塩は、その効果があります。
ですが、霊を清めるのではなく、その”場”を清めるだけなのです。
魂を清めるわけではありません。

玄関などに、盛り塩を置かれている人がいらっしゃるようですが、
これも、霊を引き寄せてしまいます。
場を清めるのでしたら、バケツに塩を入れ、
小まめに拭き掃除をしたほうが、清められます。

どうやら、気の流れに問題があるようです。
住んでいます周りの環境、お寺や神社があったり、
道路の位置など、そして、土地そのものの波動、
また、間取りとなります。
特に、鬼門の場所の間取り、表鬼門と裏鬼門を結んだ鬼門ラインなど、
それらを見る必要があるかもしれません。

土地の問題とは、
古戦場や墓の跡地などとなります。

最近知ったのですが、
家の床下や玄関前を、トイレの汚水管が横切った家では、
原因不明の病気や霊障に悩まされるようです。

win********さん

編集あり2013/2/519:45:31

引っ越す時に身代わり人形置いてくる事であなたの居場所は分からなく成ります
とりあえずココに居るよって思わせる事です人と人形の区別は出来ないので
一様の効果は有る筈です人数分です
それでもおかしい時は他に原因がある筈ですので
O能力者を探すしか無いですね
出来れば無料若しくは賽銭程度でやってもらえる所です
金額的にいくらと言う所は信用してはいけません
無料でするのがO能力者の修行に成ります
きっと見つかるでしょうから・・・・^-^

cle********さん

2013/2/519:43:09

私はそこまで霊感は強くありませんが参考までに^^;

一概にお化けのせい!なんていうことは言えませんが正直洒落にもならないので他の方が書いている通り神社やお寺さんにお祓いしてもらうことをおすすめします。もともとその物件にいるのかそれとも土地によるものっていうのもありますし。見た感じ物件によるものと思いますが・・・

後霊的な物じゃない可能性もあるので病院での検査もお忘れなく。

盛塩ですがこれは交換しないとだめです。他の方が言う通り悪いものが入ったままなので・・・個人的には盛塩の効果はなかなかです。私の場合は自己流?で塩を適当に盛るだけですがなかなかです。ただしこれは霊には意味ないと思いまけどね、どっちかというと厄?みたいなのを取るやつなので。

最後に注意して欲しいことがあるのですがあなた自身普通の人より霊感が強いようなので例の物件のように自分が他の場所に比べて圧倒的に雰囲気が悪いなと感じたりしたら近づかないことをおすすめします。それと心霊写真とかそういう系のものもNGです。霊感が強いひとはそういうものを寄せやすいみたいなので・・・私自身中途半端なのでなるべくそういうものには関わらないようにしてます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる