ここから本文です

小学生で携帯持ってない子なんかいませんよね?(笑

res********さん

2013/2/515:24:28

小学生で携帯持ってない子なんかいませんよね?(笑

幼稚園児でもスマホ持ってる時代なのに……^_^;)

補足皆さん携帯電話が普及してないド田舎にお住まいなんでしょうか。。。
まあ田舎の方が物価安いし犯罪も少ないでしょうから暮らしやすいんですかね。

私の周囲では5歳児がiPhoneとiPad使いこなしてますよ(笑
小学校低学年でもスマホどころか最新のMyパソコン持ってる子はザラです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,241
回答数:
31
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

リクエストマッチ

2013/2/920:57:21

どこにお住まいで??

私、小6だけど、持ってないですよ?

逆に、持つ必要がないから、持ちたいとも思いません。

将来、塾に行ったり、友達がほぼ全員持つようになってからで十分だと思っています。

携帯電話は、大人の方は全員というほどお持ちですので、

私の住む地域はドドド田舎ではないと思います。

で、こんな質問をして何が楽しいんでしょうか??

軽く炎上してません?軽く。

小学生でも知ってる「人の気持ち」が全く分からない人の象徴ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eim********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/2/1119:04:30

あたりまえなこと何自慢してんの?
はぜかしいよ?(笑)
小5女子

ann********さん

リクエストマッチ

2013/2/1001:50:40

私は2歳からパカパカケータイで9歳からスマホです。

ただ、こういう質問は不快になる人がいるのでやめた方がいいですよ。

なにがしたいんでしょうか?

yos********さん

2013/2/918:59:35

私小5ですけど持ってませんよ。
まぁ友達は持ってる人が多いけど、なぜ必要なのかあまり分かりません。
家にいたら電話があるし、外なら公衆電話があるじゃないですか。
友達と遊んでたとき、友達が携帯忘れていて親に電話するために、公衆電話を使おうとしてたんですけど、「どうやって使うん?」って聞いてきたときは正直引きました。
ちっちゃいころから携帯電話とかを買い与えられているから、分かんないんでしょうね。

でもまぁ今時はそういうのを持ってないと、仲間に入れてもらえない時代なんですかね。私自身、友達に「まだ携帯持ってないよ」って言ったら「えっウソありえん」って言われ、軽く馬鹿にされましたからね。
まぁ携帯はいずれか必要になりますもんね。それがただ早くなってきたんですね。
小5が生意気言ってすいませんでした。

hos********さん

リクエストマッチ

2013/2/912:44:10

私は、今小6ですが、もっていませんよ。
幼稚園児でスマホは、早すぎると思います。私でさえ持っていなんですよ。
こういう質問は、携帯をもっていない人が、不愉快な気持ちになるので、あまりしない方がいいと思います。
乱文失礼しましたm(――)m

sim********さん

リクエストマッチ

2013/2/818:39:53

その子の親にもよると思います

私の友達のお母さんは
『高校生になってから』とか

私は今小6で
iPhone5とiPadと
自分のパソコンをもってます

iPadは小5の頃からかな

はじめてパカパカケータイをもったのは
幼稚園の年長
公文(塾)に行くとき 親と連絡を
とるためとか

それと お聞きしたい
質問者さんは どうなの?
持ってないとかだったら 笑えますな(爆笑)