ここから本文です

コミケ84で徹夜します‼‼‼‼ そこで‼ 徹夜で生き残るために、戦術、アドバイスをお...

bla********さん

2013/2/521:59:38

コミケ84で徹夜します‼‼‼‼ そこで‼

徹夜で生き残るために、戦術、アドバイスをお願いします‼

コミケ風紀厨の典型的フレーズ「ルールを守れ」、「カタログを熟読しろ」等の啓蒙発言は控えてください

閲覧数:
36,477
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/2/1012:06:50

当方コミケ13年目です うち四回徹夜しました。
私の場合 台場のメリディアンホテルに三泊して、 夜中12時にタクシーにて、ビックサイトに行き並び 列が落ち着いた頃(3時位)にホテルに戻りました。
お風呂と着替えのため

あえて言うなら 臭いです。冗談抜きで、臭かったです。酸素ボンベ用意しようかとおもうほど臭かったです。夏に風呂入らずにあそこは、キツイです。
隣に並んだ方(男性)もあとから帰って来ましたが大江戸温泉に行ってきたと行ってました。
近くのホテルか大江戸温泉に行かないと、夏の徹夜は、無理
自分が平気でも周りには迷惑ですし。臭くて

持って行く物
椅子orレジャーシート
目立つバッグ等。自分の場所がわかる物
トイレとかに行って、帰ってきた時に自分の場所がわかるから
私は、キャリーにどでかいきらきらリボンとか ぬいぐるみバッグを置いときました 見付けるのが楽になりますよ。

後は、騒がなければ(周りには、マンションや病院があります)いいと思います。
じっと5時まで、大人しくしていれば、大丈夫 かと騒げば 即警察呼ばれる可能性があります 脅迫事件があったため
1月のCITYですら近くの警察署からかなりの要望があったみたいですし
職質に気お付けて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

reiaさん

2013/2/1019:02:50

最高!!ここに超おもろいバカがいるwwww

str********さん

2013/2/903:56:11

徹夜を10年続けた者です。正直、毎回ダミーサークルで申し込み
抜け駆けする人たちには非難されたくありませんね。

結論から言いますが、1997年以降はサークルチケットを使わないと
【超限定本は買えない】でしょう。また、95年以降は【徹夜仕切り組】
が支配していて初めから【彼らの身内、数千人分を確保】しているので
一番最初に行っても、1千~数千人目以降になります。

当時3日前に行きましたが、予約券はそれでも80番でしたね。

ところが仕切り組みの仲間たちは当日朝になると【3日目なのに
若い女性陣が横入りするため】ずるずる仲間を引き連れてきます。
私の前は1000人以上になりました。

20年後の現代では、きっとさらに酷い有様でしょう。これでは徹夜
するだけ無駄ですから【限定本を買う為にコミケに行く事自体が
無意味】になりました。

レア本以外、とらやメロンで買えますので。


もしもコミケに行くとしたら作家さんと仲良しになる目的の方が楽しい
です。規則を守って朝食を食べてから参加する。作家さんとお話する
ために行く方が、コミケの意義があるかもしれません。



それでも【俺は徹夜したいんだっっっ!!!!】というのなら。

夏ですよね?

500mlのペットボトルを凍らせた水を×3本。ポカリスエット1.5L
を半分凍らせた物を1本。500mlのポカリを凍らせた物を2本。
下痢止めストッパ、大幸製薬正露丸。吐き気止め。

洗顔タオル3本。交換用下着上下×各1枚。花王株式会社 8×4
などの消臭スプレー缶×1本。

一人旅なら【トイレに行けない】ので、おにぎりや弁当は厳禁。
SOYJOY10本又はカロリーメイト2箱。せいぜい菓子パン。
当日はコミケ終了16時まで【一度もトイレ大に行けない】ので。

できれば、同じ一人旅の協力者を徹夜中に見つける。すると
トイレくらい行けるようになるので楽。

基本的に水分さえ取っていれば具合が悪くなる事は無い。
徹夜明け午前8時になったら水分を控えトイレに行っておく。
午前10時になったらスタッフの指示に従って入場。


スタッフが居るのにダッシュすれば【捕まるぞ】


もしも、徹夜中に具合が悪くなったら【徹夜仕切り組みの長に
連絡】。彼らの判断を待ち、誰かの車で病院まで行くか、救急車
を呼ぶかの判断になる。

余談だが、懐かしい話をしようか。
当時の徹夜会場は基本C館で行われた。ところが徹夜組みに
嫌がらせをするため南館に押し込めた馬鹿な人がいた。夜中に
若い男性と女性がグッタリして、コミケ中止騒ぎが起きたもんだ。

今は外だから、帽子さえあれば大したことはない。湿度85%以上
40℃を超える南館は地獄だったぞ。あの時初めてコミケに行った
友人は、二度とコミケに行く事が無かった。

徹夜はリスクの割に実りが少ない。

同人誌だけが目的ならば一所懸命にお金を貯め、専門店でレア本を
買う方が良いと思う。

yh1********さん

編集あり2013/2/818:40:56

①公共マナーを遵守しろ
簡単に言えば地元住民の迷惑になるような行為は止せ。
「大声で歌を歌う」「度を越えた酒盛り」「他の徹夜組との諍い」
「花火セットを買ってきて花火大会」なんかは論外!!

②何があっても自己責任
徹夜自体がルール違反、それを破ってまで徹夜をするの
だから、「金を盗られた」「喧嘩して怪我をした」からといって
「何やってんだ!」などとスタッフや警察に文句を言わないこと。

③身分証明書は必須
徹夜する場所にもよるが、警察の事情聴取は免れまい。
持ってなかったらちと厄介なので、持っておくこと。

④熱中症、やぶ蚊対策は万全に!
夜だからといっても油断は禁物。しっかりと水分補給を。
蚊、ブヨもいないとは限らないので、虫除けスプレーや、
刺された時の塗り薬なんかも用意したほうがいいだろう。

⑤急な天候の変化にも対応可能な装備を
要するに雨対策のこと。
傘よりも雨合羽、ポンチョを持って行こう。

本音はやらない方がいいんだけど、本人がやる気満々だし、
個人的な意見だが、徹夜って結構ワクワクするんだよね。(^_^;)

too********さん

編集あり2013/2/800:25:13

とうとう風紀という言葉にも厨という字が・・・

一応回答めいたこともすると「現地でご同族の方に聞いてください」です。簡単確実。
そもそも何も情報が無い半年以上も先という現状、作戦をどうとか言うこと自体が愚かで無意味。ただ荒れるだけでしょう。
こんな質問を出すことこそ、控えた方がよいと思いますよ。

kou********さん

2013/2/612:40:46

未成年でなければ、あとは自己責任なんで何も言いません。カツアゲ、恐喝、集団暴行、などのトラブルに合われても当然ながらコミケット準備会は関与しません。
前回も徹夜組みで深夜横になって寝ていたら足を折られた方がいます。

質問の解答ですが、なにがあってもスタッフに迷惑のかからない、迷惑をかけないで済む準備。あとは体調管理。(深夜に病気、怪我しても迷惑な為)未成年でないなら必ず身分証明書とかは必要。
未成年に見える方で証明できない方は帰されます。
一番重要なのは何があってもひたすら耐え忍ぶ、忍耐力と体力です

決して徹夜しても良いよと言っているわけではないので、できればもう一度よく考えて下さい。
ひたすら駐車場で待っしかないので。雨だともっと最悪ですし。
徹夜しても買えないときは買えませんし。特に「なのは」などの企業ブースは。