ここから本文です

20歳、女。顔の産毛が気になります。理容店で顔そりをやってもらいたいのですが...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1416:13:33

20歳、女。顔の産毛が気になります。理容店で顔そりをやってもらいたいのですが、恥ずかしくて入る勇気が持てません。友人には全員断られました。理容業界の方にお聞きしたいのですが、実際に顔そりのみで入ってくる女性はいますか?

閲覧数:
3,942
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1416:41:32

顔そりだけでも理容店に行きますよ。
今は理容店にも女性スタッフもいるので、電話確認などをしてからお店に行かれるのがいいんじゃないでしょうか。
仮にスタッフは男性ばかりでも、顔そりは喜んでしてくれますよ。
私は昨日、旦那が「床屋に行く」と言うので、ついて行って顔そりをしてもらいました。
近所の床屋なので男性でしたが、楽しくてあっという間でしたよ。
私くらいの年齢(私は26歳です)の人は滅多に店に来ないから
お店の方も珍しくておもしろがってただけかもしれませんが。
しかも1000円だから安かったし(笑)
顔そりをすると化粧のりが違うので、ぜひ体験してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1417:18:26

理容店でプロにしてもらうのが綺麗に剃れると思いますが、
私の場合は自宅で電動(電池式)の顔用シェーバーを使用しています。
大きさはペンのちょっと太め位で、とても軽く扱いやすいです。
シェーバー部分も、幅広と幅小の2種類があり、
眉の周辺は幅小を使い、顔全体には幅広をと、使い分けれます。
商品によっては 幅広、幅小などの替え刃が付属して無い物もありますので店員さんにご確認ください。

家電コーナーや電気屋さんの女性用脱毛機やシェーバー売り場に売っていると思います。
私が使用しているのは ナショナル Feerie (マユメイク) です。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1417:18:00

女性の顔そりはだいたいのと床屋さんでできますよ。

前に聞いた話だと、顔そりの場合男より女の料金の方が高いとか!

気を使うからなんですって。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1416:19:01

私は女性ですが、理容店で顔剃りしてもらいますよ。
襟足の手入れや眉毛カット・パック・マッサージも
併せてしてもらえるので、とても良いです。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1416:17:03

いますよ~
理容関係者ではないのですが
主人の姉は月1回
顔剃りのみやってもらっています
料金は1500~2000円が相場
恥ずかしい事ではないので
お気軽にどうぞ

アバター

ID非公開さん

2004/6/1416:16:09

ウチの近所には女性向け顔そりができる理容店がありますよ。

女性用のすね毛シェーバーがありますが、あれで剃っては?