ここから本文です

チャンスの波がきている時にどう取り組みますか? 恐れをなして逃げますか?いつ...

zan********さん

2013/2/600:45:45

チャンスの波がきている時にどう取り組みますか?
恐れをなして逃げますか?いつものペースで取り組もうとしますか?
寝る間を惜しんでそのチャンスをものにするために努力と行動をしますか?

チャンスをものにできるのは、最後のタイプだけだそうです。
そして、そういう人は次々にチャンスが誰かからもたらされ、
それができない人からはチャンスの神様が静かに去って行ってしまうそうです。

そうなんですか?

僕は、恐れて逃げず、寝る間を惜しんでそのチャンスをものにするために努力と行動をする。という行きすぎたことはせず、効率的、両立する感じで気楽にやっていきたいです。
寝る間を惜しんでではなく、それに見合う努力と行動をしたいです。

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/2/601:01:01

そう思うならそうしてみる。

その結果でまた
「次同じ状況になったらどうするか」を考える。


その繰り返しで、あなた自身を高めて行って下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

add********さん

2013/2/600:52:55

限りなく広い宇宙で外へ外へと意識をやるほどに自分の小ささを知り発狂してしまいそうになる時期が誰にでもあるだろう。それは昔の人もそうだった。

そこで、人類は方向性を決めたのだ。小さなものが一番大事。

結果、うまくいくことに気づいた。チャンスこそ、小さなものを大切にしなければならない。