ここから本文です

いじめを受けたくない弱い人が学校に来るなんておかしくないですか?

Papillons Blancsさん

2013/2/617:35:51

いじめを受けたくない弱い人が学校に来るなんておかしくないですか?

これは釣りではなく真剣な質問です。茶化すような回答は控えてください。

社会ってやっぱりいじめがあって当然なんですよ。
いくらいじめを撲滅しようとたくさんの人が動いてもなくなることはないし…
ましてや子どもの世界の学校なんていじめがないほうが不思議です。

そのいじめがあって当然な世界でいじめを受けたくないなんてただの甘えだと思いませんか?
いじめをする人が一番悪いかもしれませんが、いじめを受ける側もブスだの、頭が悪いだの、不潔だの、性格が弱弱しいだの、自身が悪いと考えられる原因があるはずです。
それなのにいじめを受けたくないなんて… 甘いと思いませんか?
いじめを受けたくないならいじめを受けないような、イケメンor美人で、賢しく、清潔で、強い精神を持った人間になればいいじゃないですか?
それすらできないのに、「いじめを受けたくない」なんて甘ったれた我儘です。

そしてそんな我儘を押し通すなら学校に来なければいい。
学校に来るからいじめを受ける。来なければいじめを受けない。
加害者が一番悪いにせよ、戦えないなら安全な所に勝手に引きこもればいい。

↑以上が私の考えです。
一行目が質問です。回答よろしくお願いします。

補足5人の考えは具体的に書いてあってよかったです

しかし他の回答者たちは…
いじめはするほうが悪い?だから?
いじめはする人はいじめをやめようとしない、ならいじめをなくすには、受けないような人間になるしかない
無理なら学校に来るな
またはいじめをする人もしなくなるようなアイデアを…

「いじめは何故悪いのか?何故起きるのか?どうしたら止められるか?」を考えること
それもしないでいじめを叩くだけの人… ただの偽善者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2013/2/822:16:02

うーん・・・あなたがいうことも一理ありますが、
まずいじめが怖くても学校に行かなければ将来が大変なことになりますからね。
そしてある意味いじめてる人はいじめられるのが怖いからいじめてんのではないのでしょうか
でもいじめられるほうも欠点は直さないといけませんしねー
直せるもんは直したほうがいいですからね
偽善でもいじめてる人よりマシだろwww

結果的に言っていじめが怖い人でも学校に来なければならない!!
「学費がもったいないから」

みなさーーーーん!
この人のプロフィール見ました!!
この人中2病でーーーす

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lun********さん

2013/2/914:07:53

学校は義務教育って知ってる?www
とりあえず、頭が悪い ブス 不潔 弱々しい
じゃあ、君はそんな人いじめてるの?wwwwwww
イケメンor美人 賢く、清潔、強い精神
そんな人間いると思う?wwwwwww
理由がバカすぎワロタwwwww
茶化してるつもりないけど君の考えが幼すぎて笑えるwwwwwww
結果 行かないといけない。義務教育だし。
あと、君の考えがバカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

him********さん

編集あり2013/2/1015:17:32

というか、いじめられてる側は何も悪くないし、我が儘じゃないし
いじめる側が我が儘なんでしょ?
○○が教室にいるのが嫌とか、可愛くないとかryとかryとかが原因でいじめるんでしょ?
そんなの我が儘じゃん?
クラス(または学校)の一員なんだから、ちょっと気にくわなくても受け入れようよ
って、私は思うけど
それが中学生とか高校生ならなおさら
いじめなんて幼稚すぎる
恥ずかしくないのかなって思う

補足

いやいやいやw
結局、いじめられる側の欠点をいじめる側が否定するからいじめが起きるんでしょ?
欠点を否定する必要がありますか?
誰だって欠点はあると思いますが(一部を除き)
いじめる人の、その性格を変える必要があると思いますが
あなたは日本を韓国みたいに整形大国にしたいんですか?
まぁ、外見以外のいじめ内容の場合もありますが

>いじめはするほうが悪い?だから?
だから?ってw
いじめられるほうが悪い?だから?とでも言ってほしいんですか?w

>いじめは何故悪いのか?何故起きるのか?どうしたら止められるか?
いじめは何故悪いってのはよく分かりませんがw
どう考えてもいじめはダメでしょうw
何故起きるか、いじめる人の心がちゃんと育ってないからです
どうしたら止められるか、止めることは出来ません
いじめられてる人が欠点を直したら、今度はそれを否定していじめが始まる可能性だってあるでしょう?
いじめる人が飽きたら止まります

ある人を嫌いになるだけなら全然否定をしませんが、(私だっているので)それをいじめに繋げる必要はないでしょう?

まぁ、そうとう嫌なやつが標的だったら、あなたの意見も分からんではないですが

実際いじめられてる人がこんな質問見たら、絶望しますよ

文字数足りないので上の方消しました

yah********さん

編集あり2013/2/820:48:31

斬新な考えですね。
しかし、本当にその通りだと思いました。

学校だけでなく職場でもいじめがあります。
大人の社会でもいじめがあるのに、学校でのいじめがなくなるはずがありません。

そもそもいじめる人も悪いですが、いじめられる側に何らかの要因があったから、いじめる側は気にくわないわけです。
よって、いじめの要因を作っているのは、いじめられる方です。全く何もないところに争いは起きません。

いじめられるのが嫌ならば、逃げてばかりではなく、何らかの対策を自分で考えるべきです。誰かに相談してもよいでしょう。しかし、学校に行かなくなったら、戻ってきたときに居場所はなくなっています。

勇気を出していじめる人に対抗する、これも成長じゃないですか?
学校で学ぶことは勉強だけではありません。嫌な人との付き合い方、戦い方も学んでいく場であると思います。
いじめるやつとけんかしてもいいです。殴ってもいいです。いじめ返してもいいです。
ただ、逃げないでほしい。

2013/2/623:09:23

>いじめをする人が一番悪いかもしれませんが、いじめを受ける側もブスだの、頭が悪いだの、不潔だの、性格が弱弱しいだの、自身が悪いと考えられる原因があるはずです。

いいや、そこではないでしょう。要は、そういうことを「気にしている」からいじめられると思います。
たとえブスでも頭が悪くても、それを「気にしなければ」いじめは絶対におきません。
もしも手を出されたら、教師に訴えれば終了ですからね。

それができないのなら、味方を作ればいいだけの話。できないなら短所を気にするな。これに尽きる。
これらができない連中に、社会を生きる資格はないと思います。

したがって、いじめられる側にも問題があるというのには同意です。

jun********さん

2013/2/618:36:17

いじめっ子が いじめようと思うから、いじめが始まるんだから、いじめの原因をいじめられる側に求めるのは、おかしい。

いじめる奴がいじめなければ、いじめられる人は いない。
いじめは、くせになります。他人を傷つけても何も感じなくなります。

人間は、1人として全く同じ人は、存在しないものです。
違っていて当然です。
個性の1つであって、いじめていい理由など存在しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる