ここから本文です

妻がモバゲーのチャットのやりとりで恋に落ちました。

nao********さん

2013/2/619:32:50

妻がモバゲーのチャットのやりとりで恋に落ちました。

ヤフーメールの受信内容できずきました。愛してる抱きしめたい等とても家族をもつ人がやるメール内容ではありませんでした。
また私の事を愛していない的な過去メールもありました。仕事中もどうしたら良いか考えてしまいます。ちなみにモバゲー上は遠く離れた県外の方らしいのですがいかにも愛し合っている内容でした。妻を問い詰めた処、会ったことはないと言いましたが、相手を愛してるんだろ?と確認した処、愛してるとの回答でした。会った事がないのに愛してしまうそんな事あるんでしょうか?またモバゲーの県名は適当にごまかせるんでしょうか?妻は以前にもこの様な件で私に叱られましたがまた繰り返してしまった様です。さらに旦那にばれたから別の方法で連絡をとろうなど親密なやりとりをしていました。もうかなりショックでうつ病状態です。家以外でも漫画キッサからやりとりしていたらしく怒られた際も私がすべて隠し事を言えば許してやると言ったのにその後もやりとりしアドレスも隠していました。最終的に私が別れ話をしたらすべてリセットするから信用してとの事です。どうして同じ事を繰り返すのか人間性を疑います。
ちなみに私は妻一筋です。息子もいるし喧嘩ばかりしてられないので水に流そうと思いますが(一生忘れないが。。)今度また繰り返したら私がどうにかなりそうです。メールだけで簡単にそんな気になるんでしょうか?ちなみに今回は怒り爆発(本当は呆れて口もききたくないですが。。)なので誓約書にサインしてもらい次は別れる覚悟もついています。そんな母親をもつ息子が哀れでなりません。

補足でも冷静に子供の事を考えた際、別れるんでなく妻の浮気症候群を直してやりたい気持ちのほうが大きいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2013/2/906:49:24

即刻離婚して下さい。何度だってやりますそう言うのは。子供にそんな母親見せられますか?これがママだと誇れますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2013/2/718:51:13

離婚しなさい。ロクナことになりません。

am0********さん

編集あり2013/2/722:09:05

いずれ飽きて治りますよ
確証はないですが、別れたくないならそう思ってどっしり構えるしかないでしょう

インターネットに恋する女はどうしようもなくくだらない女ですが、芸能人のファンくらい現実味のないことなので、それに嫉妬するのはもっとくだらないことです。

長く一緒にいるのに、たかがインターネットなんだから本気にならないだろうし飽きるまでやってろと言えるくらいの信頼関係はないのですか

今は恋に恋して乙女の恋心でいますが、恋愛育成ゲームじゃあるまいし、生身の人間だからちょっと期待とそぐわないことも言ってきます
そうなると一気に冷めます
現実に引き戻されてるうちに、なんてバカバカしいことなんだと気付きます
そして年重ねて結局最終的には家庭に戻るんです

ただ、そう上手くいかなかったら、今度はあなたが妻に愛想尽かして終わりになることもあり得ますね

yes********さん

編集あり2013/2/717:37:11

これを読むと、あなたはとても可哀想な人間に見えたので回答せずにはいられなくなりました。
自分も我ながらかわいそうな人間だと思うことも多くありますし、回答できる立場なのかは分かりませんが、回答させていただきます。

あなたが苦しむ原因は妻ではなく全部あなた自身にあると思われます。

妻がモバゲーで他の男性と良い関係を築いてることを知り、あなたは傷ついています。
妻から自分はその相手の男性よりも価値が低いものとして見られている。
つまり、プライドが傷つけられたわけです。
あなたは、妻とは楽しく過ごした時間もあるでしょうし、何か感謝されるようなことをしてあげたことだってあると思います。
それらの時間や、行為が否定された気持ちにもなったと思います。

まず、あなたは、妻は自分を愛してくれるのは当然のことだという思い込みもされている状況ではないでしょうか。
自分は妻をこんなに大事に思っているのにそれに報いてくれない、この不届き者!と、ここでもプライドが傷つけられたりしている可能性もあります。
もちろん、誰にも自我があり、自分が一番かわいい存在であるのですから、他人がそれをコントロールするなんてことはできません。しかし、あなたは妻に対して洗脳したいという意識が、無自覚的ながら働いてると思います。ただ、皮肉なことに人間は他人から洗脳されることがとても嫌いです。叱ってやめさせようとする行動は最初から無理があるのです。それで、運よく妻が他の男性とのやり取りをやめたとします。しかし、それでも妻にはあなたの洗脳による苦しみが生まれているので別の行動になってその苦しみが現れるでしょう。それがまたあなたや妻の不幸を生むことは簡単に想像がつきます。

そもそも、妻は何故自分だけではなく他の男性とやりとりするようになったのか・・・。それはあなたにも原因があると思われます。
しかし、その原因を認めてしまうと、それがまたあなたのプライドを傷つけます。しかし、それを認めずかわりに妻のやってることの方が間違っている、とすればそのプライドは傷つかずにすみます。
補足にある、「子どもを考えたら、別れるより妻の浮気症候群を治したい」という一文についても、自分のプライドを傷つけたくないという心理が見え隠れしている気がしました。
「良:子どももいるし、このことは水に流そう(悪:一生忘れないが。。)」という文章も、
良:自分は良心的な人間である、と思いたい気持ちと、悪:とはいっても、やはり妻が憎い(怒)
という気持ちが透けて見えます。

結局、心の不幸は自らが生み出すものです。それに無自覚になると他人を叱りつけたりしたくもなると思います。しかし、そこから生まれるのは、さらに大きな「苦」だと思います。悲しい話ですが、「人生とは、苦だ。」と思えば納得いくかと思われます。
幸せに過ごすためにも、苦しみに目を向けるということが大事なのではないかと思います。

まず、妻の苦しみにを目を向けられてはいかがでしょうか?あなたにばれたらどうしようかと常にストレスを抱えながら、旦那と顔も知らない男性の間を右往左往。なんだか、哀れになってきませんか・・・。そんな状態で旦那と一緒に楽しく生活なんてまずできるはずがありません。妻は自分の首を絞めるようなことをやっています。しかし、それにも無自覚なのです。慈悲深い気持ちで接していただければ、と思います。

日々、苦しみと接していく人生、がんばりましょう。

par********さん

2013/2/621:04:27

既婚男性です。
僕の妻に似てますね。妻はGREEで知り合った男と恋に落ちました。それが二度あり、二回目はその男と実際に会いました。
ま、それは僕が突き止めて妻に最後通告出しましたけどね。
表面上許してますが、僕の気持ちは完全に離れてます。子どもはいますが、こんな状態で夫婦は続けたくないので、タイミングをみて離婚したいと思ってます。
貴方も強気にいきませんか?自分のプライド守るためにも。

tak********さん

2013/2/620:38:53

無理だと思いますよ

家庭に目をむけれ無いのでしょう
お幾つかわかりませんが
息子さんはまだ小さいのでしょうか?

恋愛ごっこが楽しいのです
くり返します

因みに出身地は偽れますよ
自己申告ですから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる