ここから本文です

雇用契約書を書いていても期間中に辞めれますか?

yus********さん

2013/2/620:11:25

雇用契約書を書いていても期間中に辞めれますか?

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2013/2/621:11:46

退職の意思表示をして2週間で労働契約が解除されるのは、期間の定めのない契約の場合です。

有期雇用契約の場合は、使用者、労働者とも本来は期間の制約を受けます。

ただし、やむを得ない理由があれば契約の解除を行うことが出来ます。その理由によっては、労働者の退職によって会社が損害を被った場合には、会社から損害賠償を請求されることがあります。

まぁ、でも普通は有期雇用契約の途中でも、普通に退職を認める会社が多いとは思います。会社の担当者に辞めたい旨伝えてみましょう。

質問した人からのコメント

2013/2/6 21:45:37

降参 ありがとうございます~~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lig********さん

2013/2/620:14:05

当たり前だろ
民法では2週間前に届ければいいことになっている