ここから本文です

化粧をすると顔が汚く見えます...

win********さん

2013/2/621:15:15

化粧をすると顔が汚く見えます...

化粧をすると逆に肌が汚く見えてとっても悩んでます。

ニキビはなく、ほっぺの赤みとまぶたの微妙なシミ、
そして毛穴を隠す為に化粧をしてるのですが、
それらを隠すことは出来ても肌全体が汚く見えてしまうのです。

色んなパウダーや下地を試してみても結果は同じ。
素肌にパウダーだけをつけるとすごく綺麗に仕上がるものの、
下地やファンデーションを使うと汚れて見えます...。

角質ケアもちゃんとしていますし、
乾燥しないように気を使っています。

最近ではファンデーションをやめて、
隠したいところだけコンシーラーをつかって化粧していますが、
やっぱりその前に下地を塗るので結果は同じです。

下地を塗らずに、パウダーをつけると肌によくないのでしょうか?
それとも、下地のコツが特にあるのでしょうか。
化粧をする度にとっても悩みます。

どうかアドバイス頂きたいです!

閲覧数:
7,136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/2/623:49:58

同じ理由が当てはまるかわからないですが…。

私も昔はメイクすると汚くなってました(苦笑)


理由は、

・保湿が足りなかった→当時使っていたスキンケアでは、物足りなかったんですよね…。

・使っていたメイクアップ用品が合わなかった→合わないと汚くなりやすいです。

・塗りかたが悪かった→もしかしたら一番考えられる原因かも?
下地の量が多すぎると厚塗りになり、
汚くなりやすいです。
片側に米粒大くらいで良いみたい。




参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2013/2/623:44:25

下地はないよりあったほうが良いかと思います。

ですが、悩まれていらっしゃるとのことですし…

日焼け止めを下地にするのはどうでしょう?

すでに試していらっしゃいましたらすみません。