ここから本文です

いじめられています。 今日はランドセルが壊れました。 肩掛けの元から破れ...

ogo********さん

2013/2/621:33:17

いじめられています。

今日はランドセルが壊れました。

肩掛けの元から破れてしまい使えません。

学校に話しても、・・・・親同士でお願いします・・・・。

どうすればいいのでしょうか?

母子家庭です。

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,924
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2013/2/901:40:17

もしかしたらですけど、お母さん、あまり対外的に強く怒りを表したことはないのでは?なので、お子さん、後ろ盾を持たないことで、どこか不安そうな雰囲気が出ているのでは?それが学校生活に出ているのではないでしょうか?

是非、母親として対外的に強く出て下さい。せめて我が子を守ろうという確固たる姿勢を見せて下さい。親が対外的に強く出て守ってくれるかどうか。。これだけでも子どもにとって安心感は違って来ます。

味方になってくれそうな人や機関を片っ端から探して、是非この危機を親子で乗り越えて下さい。応援しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2013/2/815:16:49

リクエスト対象とは違いますが気になりましたので記載します。
役所の相談室か教育委員会もしくは学校の教務主任にお話しされた
方が良いと思います。それでも駄目でしたら地域の議員さんに相談
すると結構、丁寧に動いてくれますので早めに対処してあげてください。

tak********さん

2013/2/700:43:18

今は、イジメは立派な犯罪。
まず、警察に器物損害で訴え、教育委員会にも、学校が対応しないと文書で報告しておきましょう。

学校に話すのも、担任じゃなく、校長へ

また、相手側にも、ランドセル代の請求書を渡します。

母子家庭だろうが、父子家庭だろうが、子供を守るのは同じ親です。
親の行動を子供が見てます。

親がどれだけ、必死に守ってくれているのか・・・それだけで、勇気がわくと思います。

一時期、不登校もやむを得ません。
逃げるのも大切です。

hus********さん

2013/2/623:02:28

それで引き下がるんですか?
なめられてますよ。
母子家庭なんて理由になりませんよ。
いじめられる原因は母親のその態度にあるのかもしれません。
何も言い返さなかったり、反抗しない人に対していじめはエスカレートしていきます。だって、いじめをさえぎるものがないんだから。
親同士でっていうことは、相手の子が特定できているということでしょうか?

自分の子どもだったら、学校に文句をガンガンいうし、その相手の子にも文句言いますよ。
それでもだめなら教育委員会。
黙ってちゃダメです。 ことを大きくして、アピールしなくっちゃ。
自分の子のためだけじゃなくて、よその子のためでもあるんです。
いじめはいけないことだと、親や先生、学校、地域全体で取り組まなくてはならないことだと思います。

moe********さん

2013/2/621:40:44

学校としてはいじめが発覚すると厄介なことになるんで
動いてくれません。
チャイルドラインを知っていますか?
そこに電話してみてください。
きっとあなたの味方になってくれます。

mao********さん

2013/2/621:40:43

もうそれはいじめというよりは器物破損で犯罪ですね。
警察に被害届を出すということを教師に言えば動いてくれる可能性ありですね。
もしそれで駄目なら親に話して出せばいいと思います。
未成年の場合、責任は保護者になるので加害者の親にも話が行き、改善される可能性も出てきますね。
個人的な意見ですが、いじめは万死に値する。
社会的に抹殺せよ。