ここから本文です

ビザ 更新の際、入国管理局から届いたはがきでいつもはある収入印紙のチェックがあ...

iku********さん

2013/2/621:41:44

ビザ 更新の際、入国管理局から届いたはがきでいつもはある収入印紙のチェックがありませんでした。
不許可何でしょうか??

補足文書はあなたの結果をお知らせしますので二階Aゾーン許可窓口においでくださいです。

閲覧数:
5,379
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_f********さん

2013/2/914:54:30

“ビザ更新”なんてありません。

3ヶ月が有効期限で、切れれば再取得となります。

日本に上陸するまでは“査証(ビザ)”、上陸してからは“在留資格”となります。

入国管理局から葉書が来たとなれば、“在留期間更新”をしたとの事だと考えます。

きつく言いましたが・・・・・

おめでとう御座います。

許可になっています。

不許可の場合は、封筒で“不許可理由書”が入っている もしくは!! その葉書に“白いシール”が貼られており呼び出し期間・場所が書かれています。

ご安心下さい。 “不幸の手紙”ではありませんから・・・・・

入国管理局に行って許可シールを貰う時に『チェックを忘れているからビビッたじゃねえかよ!!』と嫌味を言ってあげて下さい。

質問した人からのコメント

2013/2/9 14:57:06

笑う ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2013/2/621:54:34

さあ。
その葉書の文章が分からなければ答えようがないね。