ここから本文です

バス釣りしている方に質問です。 みなさんはベイトリールやスピニングリールにラ...

sho********さん

2013/2/622:58:58

バス釣りしている方に質問です。

みなさんはベイトリールやスピニングリールにラインを巻くのは釣りに、行くまえですか?

また、巻き変える方は釣りが帰ってきてすぐにまきかえますか?それとも行くまえですか



回答よろしくお願いします。

閲覧数:
253
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2013/2/721:06:35

ライン交換をするタイミングが釣りをした後の状態によって決めるので、次回の釣行までに巻き替えします。なので、釣りをした直後もあれば次の釣行前日もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iru********さん

2013/2/717:15:43

釣りに行く前に巻いています。

num********さん

2013/2/715:51:47

余り気にしてませんが、だいたい前日に巻き替えしてる感じです。

sai********さん

2013/2/702:31:08

正直、ラインはそこまで変えなくても問題ないと個人的に感じてます。

ですがもし不安で変えるとしたら釣りに行く前日とかじゃないですか?
いつもやってるわけではないので前日に巻くのが効果的とかって訳じゃありませんので(笑)

asa********さん

2013/2/700:51:56

私は釣りにいく前に巻き変えます。
前準備の楽しみでもあります。

tur********さん

2013/2/623:23:53

新品で購入したラインは場合によります。
たとえばフロロカーボン。フロロを釣りに行くすぐ前(1日前やその日など)に巻いて釣行に行くとフロロは少しリールになじませないとえらいことになります。ベイトの場合はバックラしまくりで、ラインがダメになります。スピニングの場合も同じようなことになります。ほかのライン(PEやナイロン)もやっぱりリールに少しなじませたほうが使いやすいので僕は釣行の最低でも1週間前くらいにラインを巻きます。