ここから本文です

yahooかんたん決済手数料の支払いについて

fur********さん

2013/2/623:47:29

yahooかんたん決済手数料の支払いについて

yahooかんたん決済での支払いを考えているのですが、利用が今回が初めてとなります。
そこで教えていただきたいのですが、かんたん決済のシステム利用料の支払いはどのように行われるのでしょうか?
ヘルプからの引用では

>振込金額と決済手数料の合計額は、ご利用の金融機関での支払い手続きが完了した時点で指定口座から引き落とされます。

となっているので、ゆんちょ銀行(今回利用しようと考えている機関)口座から落札代金とともに引き落とされるのか、
それともオークション自体の利用料と同様の口座から引き落とされるのでしょうか?

閲覧数:
649
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

編集あり2013/2/700:29:49

かんたん決済(銀行ネット決済)でゆうちょ口座を利用するのでしたら
事前にゆうちょダイレクトの契約が必要ですが、それは大丈夫ですね?

銀行ネット決済の画面で、商品代金を引き落とす金融機関を選択してその銀行へログインし支払手続きを行ないますので、その時に「ゆうちょ銀行」を選択するとゆうちょ口座から落札代金や決済手数料が引き落とされる事になります。
つまりプレミアム登録時の口座から一緒に引き落とされる訳ではなく、
銀行ネット決済の支払い手続き時に選択した口座から、という事です。


>>かんたん決済のシステム利用料の支払いは

かんたん決済にシステム利用料は発生しません。
振込金額と決済手数料が、選択した口座から引き落とされる事になります。

質問した人からのコメント

2013/2/7 01:06:43

そうですね、まずは契約が必要ですね。書類はそろってるので明日中には投函したいところです。


>振込金額と決済手数料が、選択した口座から引き落とされる事になります。
他行口座へ振り込む時の振込み手数料の振込みが決済に変わったような感じになるわけですね、納得です。
回答いただいた皆様、感謝です。
より詳しく解説いただいたcococat20040404さんにBAを差し上げたいと思います、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fox********さん

2013/2/623:59:57

かんたん決済支払い時に支払い合計金額に自動的に合算され要求されてます。
つまり落札代金と共に郵貯銀行から引き落とされます。