ここから本文です

プリンターの廃棄

meg********さん

2013/2/712:33:08

プリンターの廃棄

静岡県浜松市在住です。
レーザープリンターを捨てたいと思うのですが,通常の不燃ごみで
廃棄できるのでしょうか?

市に問い合わせれば一発ですが,既に廃棄のご経験がおありの方が
いらっしゃるかな,とも思い,ここに質問してみます。

閲覧数:
1,425
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/2/719:13:00

浜松市でも地区によってごみの出し方は違うようです。
中区、東区、南区でしたら、粗大ごみ受付センター(453-2288)に申し込みをして処理するようです。

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/life/gomi/dashikata...

質問した人からのコメント

2013/2/8 23:38:05

みなさん,御回答ありがとうございます。

ゴミ出しのガイドラインがPDFでアップロードされているのですね。自分では見つけられなかったので助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/2/723:27:10

HARD OFF、の様なリサイクルショップに売ると言う手は?
まだ動作するレーザープリンタなら買い取ってくれるかもしれません。

ssk********さん

2013/2/716:04:59

当方では中型ゴミとして廃棄することになります。多分回収後解体か破砕して一部の金属がリサイクルされるのではと思います。逆に基盤などに含まれる鉛は有害物質なので分離して管理型処分場に「埋め立てられると思います。