ここから本文です

判例百選は買うべきか? 法科大学院受験生です。受験までに、最低でも憲法・...

tok********さん

2013/2/715:39:41

判例百選は買うべきか?


法科大学院受験生です。受験までに、最低でも憲法・行政法できれば刑訴・会社法くらいは読み込みたいと思うのですが…結構高いんですよねぇ~ 。ただでさえ問題集とかに金掛かってんのに。


どうせ読む判例も半分くらいだし、大学でコピーした方がずっと安いなと。(全部読むとしてもコピーのが安いですが…。)


憲法だけは買って読んでますが、そろそろ行政法を買うかどうか…。


皆さんはどうしましたか?

閲覧数:
454
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2013/2/720:31:59

TSUTAYAで100円で手に入れました!!

質問した人からのコメント

2013/2/7 22:18:03

感謝 コピーがバラバラするのもやだし…これからBOOK・OFFに行ってきます!!いくらかな~!?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mlt********さん

2013/2/718:03:52

LS受験時、百選は憲法以外読みませんでしたが、問題なく受かりました。

まぁ受かればどうせ使うのですし、買っておいて損はないかと。

bom********さん

2013/2/716:12:56

必ずしも全種類買う必要はないと思います。特に民法なんて読みにくくてしょうがないですし。

逆に百選を全く読まなくてもいいといえばいいです。判例六法にあらかた載ってますし。事例も最低限のことは載ってます。

あとコピーするよりは中古を買った方がいいです。百選は一冊コピーするのに1000円以上しますし、時間がかかります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる