ここから本文です

Dominoユーザーです MIDIからmp3にするにはどうしたらよいのですか!?

ryuta1996224さん

2013/2/716:39:48

Dominoユーザーです


MIDIからmp3にするにはどうしたらよいのですか!?

閲覧数:
5,177
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marinpottiさん

編集あり2013/2/1209:24:54

必要なソフト

iTnues(11.0.1.12)最新バージョン
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

1、まずiTnuesを起動します。
※ミュージックの項目で曲を選択し、何も表示されていない無い状態にする。
http://9322.teacup.com/kuraudea/img/bbs/0000025.jpg

2、編集(E)→設定(F)をクリックします。

3、一般の項目にあるインポート(O)をクリックします。

4、インポート設定画面よりインポート方法(wave又はmp3)を選びOKボタンを押します。

5、次に、変換したいMIDIファイルを、iTnuesへドラッグして放り込むか、ファイルをライブラリーに追加して表示させます。

6、表示された音楽ファイルの上で、右クリックしwaveバージョンを作成又は、MP3バージョンで作成をクリックすると変換が始まります。

プロパティを見ると『使用できません』と出ますが変換も再生も、これまで通りできるようです

関連事項
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410112945...

尚、パソコンに関しては同じOSでも皆同じ環境ではありませんので、ソフトによっては、自分のパソコンに合わない場合もあります。

その場合他の方法もお試しください

FormatFactoryを使う方法
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357856098

必要なソフト

iTnues(11.0.1.12)最新バージョン...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/921:59:12

midiというのは音源への演奏命令
「この楽器の音でこの長さだけこの音の高さで演奏せよ」
というものなのです。
つまり、違うコンピュータだと音源が違っていたりするので、
全く違う演奏結果が確認されることもあります。

mp3というのは音の波形の情報なのです。
つまりどのコンピュータでも同じ音が鳴ります。



よって、今回の質問への回答は
「midiデータを演奏し、それを録音ソフトで録音する。」
です。

midiはお使いのシーケンサを使って演奏してください。
録音はSoundEngineFreeというソフトが一番使い勝手がいいかと…

詳しい使い方は各ソフトの説明書を見てくださいね。

hatoneichannさん

2013/2/918:20:29

midiをmp3に変換するソフトを使ったらどうですか?

itunesでも設定次第ではできるみたいですが