ここから本文です

質問です。 プロミスで初めてお金を借りました。 金額は1万5千円です。 急に...

tga********さん

2013/2/719:10:34

質問です。
プロミスで初めてお金を借りました。
金額は1万5千円です。
急に必要になり身内も無理だったので癖になりそうなので嫌でしたが借りました。
給料日にすぐ返して登録解除しよう

と思ってます。
ちょっと不安なことがあります。
審査の際に勤務先に電話はしないで欲しいとお願いしました。そしたらその金額でしたらしなくても良い?的な感じで言われ給料明細など用意してと言われ電話はしないでもらえました。
ですがネットで色々調べてみたらどの会社も個人名で電話すると書いてあり私にはしないと約束してくれましたが内緒で連絡するってことはあり得るんでしょうか?
ちょっと、不安になりました。
たとえ個人名でも従業員に感ずかれないかなって心配です。

閲覧数:
524
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elr********さん

2013/2/719:21:15

会社に電話くる時は、延滞が続いた時なのであまり気にされない方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2013/2/7 19:27:25

感謝 回答ありがとうございます!

やっぱり気にしすぎですかね(泣)
初めてで怖かったので‥

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neo********さん

2013/2/719:24:20

勤務先に電話をかける事はありません。
勤務先に電話しても社員の個人情報を入手できないからです。
ただし、返済が滞り、給与の差し押さえになったら、郵送で勤務先に連絡がありますが、その前に金融業者からそのむねの連絡があります。