ここから本文です

ガンダムSEEDDESTINYについて

spt********さん

2013/2/720:13:45

ガンダムSEEDDESTINYについて

デスティニーインパルス、ハイネ専用デスティニーがあると聞いたのですが何ででるんですか?アニメは見たのですが出てなかったので教えてください。

補足『機動戦士ガンダムSEED DESTINY MSV』とはアニメですか?

閲覧数:
641
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2013/2/720:51:06

基本的にはシグーディープアームズのようにいわゆるMSVに該当する機体でアニメには登場しません。
ハイネ専用デスティニーはTMレボリューションのCDアルバムの限定版に付属したプラモが元ネタです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

編集あり2013/2/721:28:44

ゲームのみではなく、設定上存在する機体です。

ガンダムシリーズには、アニメ本編には登場しない設定上の機体、架空の機体などが大量に存在します。
むかしからMSV(モビルスーツバリエーション)といった企画で、大量の設定上の機体が生み出され続けています。

デスティニーインパルスは『機動戦士ガンダムSEED DESTINY MSV』に登場する機体、ハイネ専用デスティニーはガンプラ30周年記念CDアルバムに付属したプラモデルで、どちらも設定上は存在していたことになっています。

デスティニーインパルスが初めて映像化されたのは、ゲームの「SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド」です。
ハイネ専用デスティニーは映像にはなっていません。

SEED DESTINYに限っても、アニメ本編には登場しない設定上の機体、外伝にしか登場しない機体は他にも多々あります。

追記
アニメじゃない、と言ってるのが理解できませんか?

rud********さん

2013/2/720:31:43

ゲームでの話しですよ