ここから本文です

ボウリング場が、地価の高いところではなかなか経営できないということがあるよう...

zaz********さん

2013/2/721:23:58

ボウリング場が、地価の高いところではなかなか経営できないということがあるようで、つぶれるところは大体そういうところです。ゲーム代は場所によってそう変えるわけにはいかないですから。間違ってますか?

閲覧数:
192
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bow********さん

2013/2/723:45:48

地価の高い所=集客が見込める所

大阪駅近くの桜橋ボウル、新大阪駅近くのイーグルボウルがあります。

色々な要因があると思います。地価の高い所で集客出来ないボウリング場は潰れても仕方ないでしょうね。

地価が安くとも集客出来ない所も潰れても仕方ないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2013/2/1218:42:12

ゲーム代はどこもあまり変わらないのであれば、売上げは人数に依存するわけで、地価が高いとしてもそれに伴うだけの集客力が見込めるのであれば経営が成り立ちます。

逆に地価が安いからと言って誰も来ないような不便な所にボーリング場を建ててもやはり潰れてしまうでしょう。

その辺のバランスの問題が大きいでしょう。

f_t********さん

2013/2/800:18:15

そういうとこばかりではないと思いますよ。先月閉鎖したボウリング場がありますがそこは耐震基準を満たしていない事が理由だそうです。