ここから本文です

結婚相談所?のノッツェというところの勧誘がすさまじくうざい。

shi********さん

2013/2/721:48:18

結婚相談所?のノッツェというところの勧誘がすさまじくうざい。

ネットから無料の診断みたいなのをやったら、その日からメールが毎日きます。
仕事中の昼間にも電話がなって、仕事中の時間帯はやめてくれっていってもたまにかかってきます。
暇な時間みつけて来店しろの合唱です。はんこと身分証明もってこいって言われます。
なんでそんなもんがいるのか聞いたら、お相手のプロフィールは、個人情報になりますので、
ご本人確認出来るもの(免許証・健康保険証等)一点と、
「第三者の方に他言しないで下さい。」
と言う簡単な書類に署名捺印を頂いております。
と意味不明なことをいってきます。

ここの店って本当に結婚できるのですか?怪しいオーラが充満していると思うのです。
実際ここの会員の方、元会員の方の意見を聞きたいです。
本当に結婚できて、儲かっているならそこまで勧誘なんぞしなくていいだろw思うのです。
夜中にも電話がきます。もうふざけんなと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b7a********さん

2013/2/815:23:24

元会員です。

自分の時は、どんな所か知りたくて資料を請求した所から始まりました。
料金を見たら予想以上に高かったので、止めとこうと放置してたら数日後に「一度、お話を聞いていただけませんか」と電話がかかってきました。

まぁ、暇だし話を聞くぐらいならと軽い気持ちで行きました。
一通りの説明を受けてから、当然のように勧誘を受けました。
あまり乗り気ではなかったですが、当時は独身(当たり前)で金回りは良かったですし、押しに負けてなすがままに入会した訳です…。

で、自分は3年ぐらい活動して結婚に至りました。
一度、期限(当時は2年)が切れそうになって辞めようと思ってたら、担当から電話がかかってきて、延長をすすめられ…。
ラストチャンスのつもりで延長して、今の妻に出会った訳です。

当時、担当に会員の成婚率を聞いたら、お茶を濁されました。
後で知ったのですが、成婚率は10~20%ほどとのこと。

ただし、ノッツェで問題なのは成婚率ではなく、出会えるかどうかなんです。
会員期間中に交際はおろか、誰とも会えずに期限を迎える人もいるとか。

縁がなかったと言えばそれまでですが、これでは詐偽みたいなものです。
実際に自分も最初の1年ぐらいは誰とも会う事すら出来ず、気持ちが萎えそうになりました。

それと、もう一つは担当が役に立たない事。
入会するとアドバイザーという名の担当が一人つきます。
しかし、何かを相談しても話はそこそこに、オプションをすすめてきたり、解決しません。どうやら営業ノルマがあるらしく。

まぁ、自分は結果が出ましたからまだ良かったですが、他人にすすめるような所ではなかったです。

質問した人からのコメント

2013/2/9 14:53:00

やっぱりそういう業者だったのですね。参考になりました。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

編集あり2013/2/812:22:57

そりゃぁ、ただより高いものはないですから。
無料なんとかというのは、必ず裏がありますよ。本来有料であるべきコンテンツが無料であるというのは、個人情報を取って、勧誘をするためですから。しかも暗黙の合意の元ですから、正当な手段ですよ。
無料診断をやった報いです。がんがんかけてきますよ。

shi********さん

2013/2/809:34:09

相当強引な勧誘がなされているようですね。嫌ならもう一度、勧誘の電話はお断りしてその気がないことをはっきりと伝えましょう。私も貴方のような感じで、ノッツェに入会して結婚しました。婚活といってもそんなに日々の生活で出会いがあるわけではなく、ちょうどお小遣いにも余裕があったので遊び半分で入会したわけです。会員中は自分(女性)からも積極的に申し込みして半年で五人位の方と会いました。主人にも私から申し込みして今に至ります。地元が近い人だったし、意気投合したのが良かったです。別に出会いの方法にはお互いに過剰な意識はなく、二人とも出会えたらいいな位の気持ちでした。実際に結婚まで至るのは一割か二割という話を聞いたことがありますが、私も結婚にいたるには、ノッツェは遊び心や忍耐に加え、タイミングと運も必要な気がします。担当の方は親切丁寧でした。
予算や結婚に対する気持ちをもう一度整理してみてください。話を聞きに行くだけなら無料です。考えさせてと、言えるのならば、一度話を聞いてみては?迷惑と感じたら断りましょう。

アバター

ID非公開さん

2013/2/809:21:12

元会員ではありませんが・・・

次に電話がかかってきたら、
担当の方の名前と連絡先を聞いてください。
そして、ストーカーとして訴えますとか適当なことを言って
警察に電話します。とか、消費者センターに電話します。
と言ってみるのはいかがですか?

そんな無理やり会員になった人達といい出会いがあるでしょうか?
ある可能性もなきにしもあらずですが、
高いお金を払う価値はないと思います。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる