ここから本文です

廃車の買い取り金額について。

salomon568974さん

2013/2/723:07:50

廃車の買い取り金額について。

軽自動車を廃車にする事になり、隣の市のリサイクル屋さん(?)に見積もりをお願いしたところ、
車検があと一年間(26年2月までです)残っている状態で、1万円での買い取りとなりました。
車種はスズキのkei、ノンターボ、13年式、走行距離は118000キロです。
この金額は妥当ですか?
ちなみに家まで引き取りに来てもらうのですが、現在引き取り無料キャンペーン中で、お店まで
持って行っても引き取りに来てもらっても買い取り金額は変わらないとの事でした。

閲覧数:
7,852
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

funky9_16さん

2013/2/814:28:28

廃車の買取。
1万円の金額は普通だと思います。
多分ですが、5千円〜2万円。
廃車されと限定して、廃車買取価格は解体屋さんにより値段違います。
適正金額が一般的ユーザーには分かりにくいです。
つい最近、私の例です。
2300ccの車を廃車買取価格3万5千円でした。【引き取りで】
電話で5件ほど問い合わせ1万5千円〜3万5千円でした。
解体屋さんにより値段違いました。
注意。
車検が1年残ってます抹消登録すれば月割りで自賠責保険が返金されます。
単純に1万返金されます。
参考にしてみてください。

質問した人からのコメント

2013/2/13 01:51:19

感謝 たくさんの回答ありがとうございますm(_ _)m
具体的な情報を下ったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
近所に引き取ってくれるお店がそこしかないので、金額も妥当だということで、そこで処分することにしまた。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenpi_yさん

2013/2/723:15:42

安っ!?
2萬円で買ってあげるから、おじちゃんに譲ってよ〜!
他の買い取り店でも回ってみれば?
ヤフオクへ1萬から出してももう少し高値がつくんじゃね??

dekaponchさん

2013/2/723:14:58

まだ商品価値がある(=大きな欠点が無く実用になるということです)のであれば、車検が1年ありますからもう少し価値はあります。
ただし、スクラップにする地金の価値で言えば1万円が妥当だと思います。
もしも、大きな欠点の無い車で、まだ乗れる状態の車であれば、別の方法で処分したほうがいいと思います。

2013/2/723:13:14

12年落ち・10万キロ超えならどこに行っても値段はつかないでしょう。
おそらくその1万も自賠責保険の残り分の返金くらいだと思います。
妥当な金額ではないでしょうか。