ここから本文です

USJ エクスプレス・パス 身長制限で乗れないアトラクションは振り替えとかあります...

kim********さん

2013/2/800:55:22

USJ エクスプレス・パス 身長制限で乗れないアトラクションは振り替えとかありますか? 子どもが、ほとんど身長制限に引っかからないようになったので、家族4人分(大人2人、子ども2人)ブックレット7を買いたいと思うのですが、ジュラシックパークのみ引っかかります。(ハリウッド・ドリーム・ライドは選択肢があるので、乗りません。)

ということは、ジュラシックパークのエクスプレスパスのみ残ることになりますよね?この場合、何かに振り替えてもらえたりするのでしょうか?

記名式ではないということなので、誰かが2回行けばいいですが、ルール違反になるので・・・

ちなみに1,5dayで3月23,24日にいく予定です。

補足振替はないのですね。息子は103cmなので、ジュラシックパークは乗れないのです。ハリウッドドリームは、初めに書いたようにそもそも乗るつもりはありません。選択肢として、他にシュレックとエルモの4D(だったかな?)があるので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_s********さん

編集あり2013/2/814:18:35

アトラクションが途中で(トラブル等で)止まったり、乗車前に運休になったりした場合は、時間関係なく複数のアトラクションで利用可能なエクスプレス・パスを代替で配布したりしますが、身長制限で乗れない場合の救済措置はありません。(注意事項でも※「ユニバーサル・エクスプレス®・パス」をご購入されたお客様でも規定の身長に満たない場合には、アトラクションをご利用できません。あらかじめご了承ください。となっています。)

あと、ルール違反とは?
譲渡不可というルールは無いと思いますが・・・

注意事項にある
>「ユニバーサル・エクスプレス®・パス」はご本人様のご利用に限り有効です。(お連れ様との共有はできませんのでご注意ください。)
これの事でしょうか?

これは、ルールじゃなくて表題の通り注意事項として、エクスプレス・パスを持っている本人だけしか使えないですよと書いてあるだけで、ルールとして書いてあるのではないです。
書いておかないと(購入前に注意しておかないと)2人で分けようと思って買ってしまう人が居るからです。

アトラクションに乗って、出て来てからブックレットの残りを他の人にあげるのは問題ないので、Aさんがスペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗って、出てきたらBさんにブックレットを渡してBさんがスパイダーマンに乗って・・・って使い方ならOKなのですが、Aさんがスペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗ってる間にBさんはスパイダーマンに乗りに行く・・・というのは出来ないから注意して下さいって事です。

たまーに、グループや大家族だと1枚1枚乗れるアトラクションが限定されていて乗りたいものも乗れるものもそれぞれ違うから5人で3冊買って分け合えば・・・とか思う人が居るので注意事項として書いてあります。(5人で3冊なら、同時に3人しか使えなくて、その間、残り2人は待たないと駄目なのに違うアトラクションに割り振れば5人同時に乗れると思う人が居るので・・・)

補足:
3月12日以降に行かれるという事で良いんですよね?(ジュラシックが余るという事なので・・・)
あと、誰かが2回行けばと書いておられるので、乗れないのは下のお子様だけという事ですよね?

ルール違反ではないので、残った1枚の(ジュラシック)を使えるのですが、下のお子様を一人残せないのでチャイルドスイッチを使用して大人は交代で乗車という事になると思います。
なので、(上のお子様が大丈夫ならですが)チャイルドスイッチを使って4人で並び、お父さんと上のお子様が乗車、お母さんと下のお子様は待機、戻ってきたら交代して、お母さんと(もう一度)上のお子様が乗車、お父さんと下のお子様は待機とう形になるので4枚消化します。

それか、ブックレット4を4枚とハッピー・キッズ・パスを2枚(お子様1人につき同伴の大人2名まで一緒に優先入場可能です)にして(その方が安いですし)、ブックレット4で、スパイダーマン、バックドラフト、スペース・ファンタジー・ザ・ライド、バック・トゥ・ザ・フューチャーに行き、ハッピーキッズパスで、セサミ、シュレック、ジョーズ、ウォーターワールド、ターミネーターの内3つ行けば良いと思います。
ジョーズは、朝から行くなら空いていますので、朝一でワンダーランドのフライングスヌーピーに乗ってから行けばブックレット等なしでも短い待ち時間で乗れると思いますし、ターミネーターは初回の入場時間が遅いので、ジョーズの後でもまだ短い待ち時間で入れる可能性が・・・
で、セサミとシュレックとウォーターワールドの3つでキッズパスを使えば良いかな・・・と(それは当日臨機応変に決めると良いです。)

携帯がないので(スマホしかないので)携帯用のURLが載せられませんが、USJの携帯サイトでハッピー・キッズ・パスを探してみて下さい。

質問した人からのコメント

2013/2/8 17:40:35

降参 皆さん、ありがとうございました。

ブックレット4とハッピーキッズの組み合わせは全く頭になく目から鱗でしたので、ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roa********さん

2013/2/808:57:02

他の方が書いているように振替はありません。

身長制限がジュラシックパークのみ引っ掛かると書かれてますが
ジュラシックパークの身長制限は付き添いのがいれば107cmでハリウッドドリームザ・ライドが付き添いの有る無しに関わらず132cmですよ。

qhi********さん

編集あり2013/2/812:55:49

★補足★

4cm足りなければ難しいですね…

身長制限は、靴をはいた状態での計測なので1,2cmなら
靴を履いて満たされる場合もあるのですが・・・

---------------------------------------------------

振替などはありません…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる