ここから本文です

慶應理工は東工大より難しいですか?

pas********さん

2013/2/806:33:40

慶應理工は東工大より難しいですか?

閲覧数:
3,353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/821:37:47

合格難易度に限れば同等以上と言ってもよいでしょう。全く同じ科目数、同条件で偏差値はやや上ですし。これはすなわち阪大や東北大より難易度が高いことを意味するに他ありません。入学を辞退するのは東工大や東大京大のレベルですし、偏差値にとって辞退者の割合は何の関係もありません。研究設備力と入試難易度は全く相関関係のない独立したものです。これを混同して変な妄想を繰り広げているアホな輩に洗脳されないことは重要です。これは進路を決する受験生にとっては極めて重要な事柄です。一方で、大学生以上にとっては醜い学歴論争の一端にすぎません。くだらない学歴論争のためではなく、受験生に対して事実を伝えることが重要です。
あくまでも慶應≧東工大は合格難易度に限ります。研究力や研究機関としての実績ははるかに劣ります。勘違いしてわけの分からない妄想を繰り広げないように。

質問した人からのコメント

2013/2/8 22:00:55

ありがとございました。

「東工大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

se7********さん

編集あり2013/2/808:23:50

どっちが難しいかは一概に言えない。
ただ東工大は第一志望が多く、合格者はほとんどが入学する。
慶應理工は文系と違いほとんどが滑り止めで、合格者の半分以上が入学辞退する。