ここから本文です

肌が乾燥しますね。スキンケア、クリームは何を使用してますか?

hannariiiii8さん

2013/2/814:03:51

肌が乾燥しますね。スキンケア、クリームは何を使用してますか?

閲覧数:
636
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plumcreek555さん

2013/2/814:18:35

今は「米肌(まいはだ)」を使っています。
コーセーの通販専用ブランドですね。コーセーはライスパワーエキスNo.11を使ったラインをいくつか出していまして、米肌とおそらく同じような内容の「肌極(はだきわみ)」というラインもあります。これはドラッグストアなどで売ってるもの。たぶん百貨店用にも何かラインがあると思います。

保湿がメインの機能で、美白やらアンチエイジング目的の特別変わった成分は入っていないのですが、潤うことですべての調子がよくなる・・・という理屈のようですね。私は質問者さんよりだいぶ年齢が上になりますが今のところ満足しているので、保湿力はあるんじゃないでしょうかね・・・。ラインで使うとちょっと重すぎたくらいです。今はクリームのみの使用です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mqm1x2さん

編集あり2013/2/1219:25:54

化粧水・乳液・保湿クリームは無印良品の品を使っています。
いずれもパラベンやアルコールが入っていない、敏感肌用&高保湿の品です。
乾燥が酷いときは保湿クリームも塗ってますが、今のところは乾燥知らずの肌です。
朝の洗顔(は石鹸を使わないで、ぬるま湯で流すだけ)後は化粧水→乳液→日焼け止めを顔と首(ついでに手にも)に、夜(の洗顔は石鹸を使う)は化粧水を顔を含めた全身(腰やお尻にも)に塗った後に乳液を顔に塗って就寝します。
これを毎日してます。
現在、23歳ですが、ファンデーション無しで外出できる肌を保っていますし、生理前でも特に肌が荒れることはありません。
値段もお手頃なので、躊躇なく使えますよ。

yasu_kicyu83さん

2013/2/909:01:38

お風呂上がりにボディークリームを塗っています。

アバター

ID非公開さん

2013/2/906:24:09

最近のお気に入りはフタアミンクリームという製薬会社が販売しているクリームです^^

cat_motio299さん

2013/2/818:47:46

フェルナンダのボディオイルをお風呂から出る前に体に塗ってシャワーで軽く流してます。

タオルドライしたら程よくオイル分が肌に残り、カサカサしません。

マリアリゲルの匂いも大好き。

dmwajtgp3928さん

2013/2/814:45:56

ホホバオイル→フローラルウォーター→シアバターorアボカドバターで完了です。

シアバターを使うと朝起きてもテカってます。