ここから本文です

皮むきピーラーって包丁を研ぐみたいに何かで研ぐってしますか。それとも皮むきに...

aki********さん

2013/2/822:10:16

皮むきピーラーって包丁を研ぐみたいに何かで研ぐってしますか。それとも皮むきに支障でて出来なくなると使い捨てですか?

補足ありがとうございます。やる人はルーターやドリルを使ってですか、なるほど!

閲覧数:
4,457
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2013/2/822:53:58

ステンレス製のピーラーなら研いだことありますよ。
ヘッドマウントルーペで観察しながら、砥石の小さな欠片を使って。
目の細かいヤスリでも研げるかもしれません。
ちゃんと研げて、切れ味良くなりました。
セラミック製は難しいと思います。

T字剃刀の換え刃にも挑戦したけど無理でした。
2枚刃とか3枚刃なので欠けてるところを狙いにくいし、薄すぎてちょっと砥石を当てるとすぐに刃が無くなっちゃって。

質問した人からのコメント

2013/2/15 15:14:14

降参 ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deb********さん

2013/2/822:29:14

100円で買えるので、研いで使う人は少ないと思います。
私はルーターやドリルを持っているので、
小さな回転砥石を取り付けて数年に一度研いでいます。
砥石や陶器の裏で研ぐことも不可能ではないと思います。