ここから本文です

ヤフオクで落札したものとは全く違うものが発送されました。 CDを落札したのにな...

kik********さん

2013/2/916:31:05

ヤフオクで落札したものとは全く違うものが発送されました。
CDを落札したのになぜかマイクロソフト2007バージョンのソフトが送られてきました。
沢山落札したのと住所や本名を名乗ってくれな

かった方が2~3名いらっしゃるので誰から送られてきたのかわかりません。
この場合どうすればいいでしょうか?

補足確認してみましたがわかりませんでした。
メモを書いて違う商品と一緒に着払いで発送したほうが良いでしょうか。

閲覧数:
193
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2013/2/917:23:27

そうですね。
まだ届いてない商品の出品者に連絡すればいいです。
いきなり送り返さないで、
まず取引ナビから連絡した方がいいです。
そのためにはどの出品者から送られてきたかを特定しないと。

質問した人からのコメント

2013/2/9 18:44:58

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2013/2/918:40:55

送られてきた先が解らなければ 返品先も解らないのでは?

住所や名前を教えてくれないとトラブルになった時に
連絡も 保障も受けられませんので

解るまでは 入金が出来ないですよ。

発送元も書かれていない荷物なら
心当たりが無いとして 受け取らない方法もあったと思います。

爆弾が入っているとか 危険物や 嫌がらせ 受け取って中を開ければ
振り込めとか 詐欺の様な オークション以外から届いている可能性もあります。

中身の入れ違いで他の物が送られてきたなど
何かの間違いで貴方に送られた荷物かも知れません。

ナビにて連絡が取れると思いますので
誰なのか返事が来たり解るまでは

もう少し様子をみて 何日か待ってはどうでしょうか?

loo********さん

2013/2/916:50:11

その状況だと、そもそも、その届いたソフトがオークションの取引相手から送られた物であるという確証がないのでは?

編集あり2013/2/916:57:12

マイ・オークションの「落札分」一覧の中から該当する商品(届いていない商品)を見つければ出品者IDは特定できるでしょう。

出品者に取引ナビから問い合わせですね。



〈〈補足見ました〉〉
分らなかった?
オークションで落札した商品の中で届いていない商品が複数あるって事かな?
それはそれで問題だけど・・・
とにかく相手が特定できるまでは勝手に発送しない方がいいよ。トラブルの元だから・・・

とにかく「落札分」から相手を特定しましょう。
※でも本当にオークション落札分の発送なのかな?

2013/2/916:36:26

取引相手のお名前・住所・TELは
しっかり聞いておきましょう。

教えてもらえない場合は入金しないことです。

トラブル発生時どうしようもなくなります。