ここから本文です

こんばんは。 私は現在高校2年で、 オーケストラ部でトランペットを担当してい...

msk********さん

2013/2/920:45:39

こんばんは。
私は現在高校2年で、
オーケストラ部でトランペットを担当しています。

最近色々な曲を聞くのにはまっているのですが
トランペット吹きなら聞いていた方がいい!と思う
曲を教えてください!

ジャンルはいっさい問いません。
クラシックでもジャズでも構いませんし
ポップスのアレンジやポップスそのもの(BGMのトランペットがいい曲)
などでも構いません。

たくさん教えていただけると嬉しいです^^

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp0********さん

2013/2/1019:54:30

ラッパ吹きならやっぱりマーラーの交響曲です。感動します!
おすすめはチェコフィルの演奏です。
あとはローマ三部作(祭り、松、噴水)とか、
ドヴォルザーク9番「新世界より」
ストラヴィンスキーの春の祭典、ペトルーシュカ、
チャイコフスキーの交響曲4〜6番とか。
ピッコロトランペットならバッハのクリスマスオラトリオ、b mollミサ。

トランペット協奏曲なら、
ハイドン、フンメルは王道です。
あとはベーメとか、アルチュニアンとか。。


有名な曲なら、ルロイアンダーソンのトランペット吹の子守唄、トランペット吹の休日、そりすべり。
あとはジブリのハトと少年とか。
展覧会の絵(ラヴェル編曲版)
ボレロ


全部クラシックですが、以上はラッパ吹にはかなり有名なものです。

いい音楽をたくさん聞いてトランペット楽しみましょー(^^)♪


ラッパだけじゃなくて、他の楽器のCD聞くのもいいですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2013/2/1520:17:03

曲ではないんですけどトランペットならばクリスボッティーというjazz演奏者の方のトランペットを吹いてるところなんか勉強になりますよ特に口の形何かは勉強になりすほんとに

naz********さん

2013/2/922:04:32

Give it one
スタートレックのテーマ
ハトと少年
メジャーなのばっかですんません