ここから本文です

ちょうど今、一歳の女の子の子育て中です。最近、暖かかったり、寒かったりで子供...

e0r********さん

2013/2/922:11:25

ちょうど今、一歳の女の子の子育て中です。最近、暖かかったり、寒かったりで子供の服装に悩んでいます。今の季節どんな服装を上下で着せていますか?子供は大人より一枚少なくと聞いていたので

、家の中では長いロンパース肌着とトレーナーなどで、下はズボンをはいています。家の中は暖房は入れていません。
外出するときは、この上にポンチョやジャンパーなどを着せています。
このような格好では寒いのでしょうか?
みなさんはどんな服を着せていますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/2/923:40:55

お住まいの地域にもよると思います。

うちは神奈川県在住で1歳半の息子がいます。

最近は家の中では長袖ロンパースに長袖Tシャツで気温によってベストを着せたり着せなかったりで、下はズボン1枚です。外出するときは上にジャンパーを着せて帽子をかぶっています。

特に寒そうにもしていないですし、保育園でもそのくらいで十分と言われているので最近はそんな感じです。

子供は大人より1枚少なくと言われていますが、私がいつも薄着なので基本私と同じにしています。私が寒いかなぁと思えばTシャツをトレーナーにしたりしていますね。

最近は特に気温の変化が激しいので迷いますよね。早く暖かくなってほしいですね。

質問した人からのコメント

2013/2/16 12:39:03

ありがとうございました。愛知県在住なので、今まで通りで大丈夫みたいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/2/923:20:40

地域にもよるかと思いますが、うちは半袖ボディスーツ、ロンT、ズボン、パーカー、ダウンベストを着せています。雪が降ったり、降ってないけどかなり気温の低い日は、ズボンの下にUNIQLOのヒートテックのスパッツ、ロンTをタートルネックか、セーターに変えます。特に寒そうにしてたことはないです。

家での格好は質問者さんのところと同じような感じです。

住まいは東京です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる