ここから本文です

あああああ

muk********さん

2013/2/922:48:25

あああああ

ソニーのノートPCにGoogleのAndroidをインストールしたいのですが、動作確認のためにLiveCDから起動してみました。すると、パソコンをOSは「タブレット端末」だと思ってるようで、そんなことはどうでもいい。
Wi-Fiの

項目に入っても。何も起こりません。おそらくもともとついてるWi-Fiアンテナを認識していないようです。USB接続のバッファローのWi-Fiあんてなをつけても何も起こりません。
USBポートは
認識されています。マウスをつなげてみて確認しました。
湧泉LANも認識しないようです。
認識させる方法はありますか?どなたかおしえてください><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kei********さん

2013/2/1000:16:37

同じ質問をあちこちでしているようで、他ですでに答えも出ているようですが。

Androidの土台はLinuxカーネルなので、そのLinuxの部分にWi-Fiなどのデバイスドライバーが用意されていなければ、そのデバイスは使うことができません。有線LANポートも当然同じで、PCに入っているLANチップのデバイスドライバーがなければ動きません。どこから取ってきたAndroidのイメージを使おうとしているのかわからないけど、ソースで入手しているのなら、そのPCに入っているデバイスのLinux用ドライバーが存在すれば、それを探してきて組み込み、さらにそれとAndroidが連携できるようにフレームワーク部分の修正を加えれば、使えるようにすることは可能でしょう。

私はBeagleboardというマイコンボード用のAndroidのソースファイルに、プラネックスが販売しているUSB型Wi-Fiアダプターのデバイスドライバーを組み込んで使えるようにしたことはあります。

質問した人からのコメント

2013/2/16 14:45:51

ありがとうございます」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる