ここから本文です

不正出血?48歳です。今は服用していませんが、昨年の夏くらいまでドグマチール他...

yat********さん

2013/2/1008:09:30

不正出血?48歳です。今は服用していませんが、昨年の夏くらいまでドグマチール他数種類の抗うつ剤を飲んでいました。 ドグマチールの影響なのか、生理はほとんどなく、たまに極々微量の出血があった程度で、それも一昨年の11月の生理を最後になくなっていました。ところが、今朝起きてみると、出血していました。量は少なかったのですが、生理なのでしょうか?薬で止まっていたものが、薬を飲まなくなって生理が戻ってきたんでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2013/2/1009:48:22

ドグマチールでプロラクチンが上がり、排卵を抑制されていたために無月経になっていたと考えられます。
今回のものは月経の可能性もありますが、少し経過をみる必要があるかと思います。
基礎体温をつけられて下さい。
1ヶ月ほどつけてみてグラフがおかしい、もしくは出血が少量でだらだら続く、月経とは思えない不正出血が頻繁にあるなどなら、婦人科を受診なさってくださいね。

質問した人からのコメント

2013/2/14 08:23:50

ありがとうございます。4日くらいで出血は収まりました。生理だったのかなと感じています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2013/2/1008:43:34

今までもたまにしか生理がなかったのであれば、生理の可能性もあります。

様子をみて、いつもの生理の出血と違うようなら受診したほうが安心ですよ。